100キロライダーと耐えるサスペンション

~ ツーリングスポット・グルメ等、紹介します ~

銚子ツーリング【2019年7月】

 

f:id:yapuu-rider:20190710212441p:plainはい、ヤプーです。

 

 

今回は銚子ツーリングを敢行しました。

 

 

主目的は海鮮丼を食べる事です

 

 

あと…海が見たい、無性に!!

f:id:yapuu-rider:20190710212407p:plain東京湾は海ではありません、いいねww

 

 

都内から下道で銚子を目指します。

しかし、東京湾岸道路の混み具合は、毎度ながらどうにかならんもんか…。

 

 

------------------------------------

 

 

イライラしながらも2時間半くらいかけて、銚子の「久六」

f:id:yapuu-rider:20190710212018j:plain

バイクはお店前に駐車。

 

時刻は14時15分、お客さんも2組しかいなかった為、のんびり出来ました。

しかし、入店が遅いと売切れの品も出てくるので注意して下さい。

f:id:yapuu-rider:20190710212022j:plain

 

このお店は生マグロ専門店を謳っており、銚子では有名なお店だそうです(*'▽')

 

頼んだのは、「マグロ漬け定食」2480円也

f:id:yapuu-rider:20190710212026j:plain

 

まぐろがキラキラ輝いて見えます( ゚Д゚)

 

f:id:yapuu-rider:20190710223515p:plain

君のその輝き、待できる!!

 

f:id:yapuu-rider:20190710212031j:plain

 

さて、このマグロを二切れご飯に乗っけます。

そして皿の漬けタレをご飯に少し回しかけると…。

 

f:id:yapuu-rider:20190710212037j:plain

はい、ミニ海鮮丼が爆誕

 

f:id:yapuu-rider:20190710224106p:plain辛抱たまらんバイ、早く喰うぉ!!

 

 

ーー 実★食 ーー

 

f:id:yapuu-rider:20190710224246p:plain もっちゃ、もっちゃ

 

 

f:id:yapuu-rider:20190710224256p:plain ほぅ、そう来ますか…。



 

f:id:yapuu-rider:20190710224512j:plain

 

 

いや~美味い!!

f:id:yapuu-rider:20190710225954p:plain

マグロもよく漬かっていますが、全然醤油臭くもないし、生臭さもなかった。

久しぶりに美味い海鮮丼を食べたって感じです(*´ω`*)

 

あと、ご飯のお代わりが出来るのがポイント高し!!

マグロが美味いから、すぐにご飯が無くなるww

 

f:id:yapuu-rider:20190711192446p:plain 最初からご飯3杯くらい置いといて欲ちいw

 

また、このお店は女将さん(?)の接客がとても好印象でした。

ご飯が無くなった際は、言わなくても駆け寄って来て下さるし、

色々気にかけて下さり、気配り上手で素晴らしい(●´ω`●)

 

とてもお勧めのお店なので、皆さん是非!!

 

 

------------------------------------

 

 

お腹を満たしたので、海を見に行きます。

「亀の子さま」

f:id:yapuu-rider:20190710212047j:plain

 

ここからは、犬吠埼灯台もばっちり見える為、愛車との撮影が捗りますよ☆

f:id:yapuu-rider:20190710212050j:plain

 

東京は曇りでしたが、銚子は快晴!!

 

素晴らしい、来てよかった(ノД`)・゜・。

 

f:id:yapuu-rider:20190710212052j:plain

 

青空って本当にテンション上がるわぁ~!!

f:id:yapuu-rider:20190711192620p:plain

 

f:id:yapuu-rider:20190710212106j:plain

この駐車場とても良いロケーションですが、路面状況は悪く、

深い穴や砂溜まりが結構ある為、バイク乗り入れの際は十分注意して下さい!!

 

犬吠埼灯台をもっと近で見るべく、

「君ヶ浜公園」

f:id:yapuu-rider:20190710212113j:plain

 

この駐車場は「亀の子さま」と違って路面状況は比較的良いですね(*'▽')

 

しかし、ここも路面は砂利なので、気を抜かないで下さい。

 

f:id:yapuu-rider:20190710212117j:plain

この公園は犬吠埼灯台のお膝元なので、灯台がすごく近い。

駐車場はとても広いので、大人数のツーリングでも問題なさそう。

f:id:yapuu-rider:20190710212124j:plain

 

浜辺に降りる階段があったので、降りてみます。

 

f:id:yapuu-rider:20190710212126j:plain

 

最近、雨ばかり続いているからか、海がすごく濁ってます…。

 

f:id:yapuu-rider:20190710212129j:plain

f:id:yapuu-rider:20190710212138j:plain

 

うむ、海を堪能した!!

 

f:id:yapuu-rider:20190711193337p:plain 犬吠埼灯台はもういいわww

 

-------------------------------------

 

お次は地球の丸く見える丘展望館」

 

駐車場は無料で、超広いです。

f:id:yapuu-rider:20190710212141j:plain

 

展望台へ行く道に公園があり、色々な花が咲き乱れていました(*'ω'*)

f:id:yapuu-rider:20190710212201j:plain

f:id:yapuu-rider:20190710212224j:plainf:id:yapuu-rider:20190710212205j:plain

展望台の入館料は380円です。

 

【展望台からの眺め】

f:id:yapuu-rider:20190710212215j:plain

f:id:yapuu-rider:20190710212252j:plain

f:id:yapuu-rider:20190710212257j:plain

380度素晴らしい眺めです(*´ω`)

 

ただ、380円払う価値があるかというと…人によるww

 

 

なんか、夏の気配を感じる情景…ライダーの季節、俺達の季節はもうすぐ。

f:id:yapuu-rider:20190710212311j:plain

 

 

展望台から大量の風力発電機が見えた為、ちょっと探索。

f:id:yapuu-rider:20190710212317j:plain

 

f:id:yapuu-rider:20190711195542p:plainうん、今日もいい景色と出会えた!!

 

f:id:yapuu-rider:20190710212318j:plain

 

こんな感じで、銚子ツーリングは終了です。

 

銚子は都内から比較的近く、高速使えば2時間も掛からないような所ですが、

素晴らしい場所がいっぱい!!

 

あと、やっぱ海はいいねぇ~。

f:id:yapuu-rider:20190711200619p:plain潮風を堪能しますた

 

今回は立ち寄りませんでしたが、「屏風ヶ浦」や「犬吠埼灯台」など

銚子は色々見所がありますよ|д゚)

 

また、今回行った風力発電機群も近くで見れて大迫力です。

 

ヤプーが行ったのは「山門町」の風発群で

ここは人も車も全く通らない為、ゆっくり写真撮影する事が出来ました。

 

あと、銚子には漁港があり、魚料理が素晴らしく美味しいので、

グルメ目的でも満足する事間違いなし!!

 

さぁ、皆さん銚子へGO!!

 

f:id:yapuu-rider:20190711201357p:plain それでは、また!!

 

f:id:yapuu-rider:20190710212325j:plain

 ↓↓次の記事

yapuu-rider.hatenablog.com

  ↓↓あなたが1クリックする度に、ヤプーの脂肪細胞が増殖します|д゚)ナンテコッタ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村