100キロライダーと耐えるサスペンション

~ ツーリングスポット・グルメ等、紹介します ~

嫁さんが『うつ病』になった話①

皆さんこんばんわ☆

ヤプーです☆

f:id:yapuu-rider:20210405212022p:plain

今回はタイトル通り、

嫁さんがうつ病になったお話です。

 

あまり明るい話ではないので、

ご注意下さい☆

【登場人物】

ヤプー(私)

仕事はそれなり、趣味は全力投球の30代デブ。

職場の異動の関係で

2020年3月に都内から神奈川県へ引っ越してきた。

f:id:yapuu-rider:20210405222714p:plain

 嫁さん(30代)

夫(私)の異動で都内から神奈川県へ引っ越しを余儀なくされた。

引っ越し後、自宅近くのスーパーマーケットにパートで働いている。

f:id:yapuu-rider:20210405222418p:plain

 

ある夜、嫁さんが泣いていた。

ある夜、

私が仕事から帰宅すると家の照明が暗い。

 

f:id:yapuu-rider:20210407194214j:plain

 

嫁さんどっか出掛けているのか?と思いきや

リビングに入ると嫁さんがしくしく涙を流していた。
 

ちょっ!!

 

 f:id:yapuu-rider:20210405212120p:plain

どうしたの!!なんで泣いてるの?

どっか痛い!?何があった!?

 

嫁さんが泣いてる姿をあまり見ない為、

ぷちパニックである…。

 

グスン…グスッ…

何でもない…ちょっと気分が落ちただけ…。

f:id:yapuu-rider:20210405220256p:plain

心配しないで…時間がたてば治るから。

 

いやいや…。

何かあったから泣いてるんだろ?

f:id:yapuu-rider:20210405212219p:plain

 

何でもないよ…急に気分が落ちる事は

たまにあるんだよ、私。

f:id:yapuu-rider:20210405220344p:plain

だから心配しないで…。

 

そ、そぉ!?

f:id:yapuu-rider:20210405212255p:plain

何もないんだったらいいけど…。

悩みがあるんだったら相談してよ?

 

うん…ごめんね。

仕事疲れているのに心配かけて。

f:id:yapuu-rider:20210405220522p:plain

すぐにご飯作るからね、待ってて。

グス…。

 

まぁ、生きてればそんな時もあるか…?

f:id:yapuu-rider:20210407175235p:plain

 

この時はビックリしたけど特に深く考えず、

生理でホルモンバランス

崩れているのかしら?

f:id:yapuu-rider:20210408221646p:plain

 

などと大変失礼な事を思っておりました…。

f:id:yapuu-rider:20210405212404p:plain

ほんと俺ってバカ!!

嫁よ、ごめんねwww

 

ある夜、嫁さんが泣いていた(2回目)

嫁の涙を見てちょうど1週間後、

私が仕事から帰宅し、

リビングに入ると嫁さんがしくしく涙を流していた。

 

デジャブ!!

 

おい…おい!?

一体どうした?なんでまた泣いてるの?

f:id:yapuu-rider:20210405212444p:plain

 

グスン…グス…。

今日、スーパーマーケットのパートで

接客ミスして店長に怒られたの…。

f:id:yapuu-rider:20210405220601p:plain

商品棚の配列が変わって、品出しも難しく

なってこれからやっていけるか不安で…。

 

いやいや誰でもミスはあるよ…。

f:id:yapuu-rider:20210405212538p:plain

品出しもやってく内に覚えるって!!

そんな事働いていれば何回もあるし、

そんなんで落ち込むなよ。

 

簡単に言わないで…!!

f:id:yapuu-rider:20210405220633p:plain

次ミスすると思うと怖いの…。

不安で体が動かなくなるの。

あぁ…パートの事考えると

気がどうにかなりそう!!

 

 

 うあぁぁぁーーーーーぁん

f:id:yapuu-rider:20210408222053p:plain

 

嫁さん号泣…。

 

 

おいおい落ち着けって!! 

f:id:yapuu-rider:20210405212618p:plain

 

落ち着けない!!不安なの!!

 f:id:yapuu-rider:20210405220719p:plain

あなたの仕事の都合で

都内から神奈川県に引っ越してきて

何も良い事がないわ!!

 

都内には友達もいて、前の職場も楽しかった!!

f:id:yapuu-rider:20210405220827p:plain

この街が嫌い…。

この街に異動を命じたあなたの会社が嫌い。

その会社の命令に忠実なあなたも嫌い!!

全部嫌い!!大嫌いっ!!

 

いやいや…会社の命令じゃあ、しょうがないでしょ…。

f:id:yapuu-rider:20210405212713p:plain

俺だって住み慣れた街を離れるのは嫌だけどさ、

新しい街だって探索できて楽しいじゃん!!

 

住めば都って言うじゃない?

f:id:yapuu-rider:20210405212732p:plain

少し時間が必要なんだよ嫁さんには。

 

 

あなたは何も分かってない!!

f:id:yapuu-rider:20210405220910p:plain

 

嫁さん大号泣である…。

 

 

はぁ…どないせいっちゅうねん…。

f:id:yapuu-rider:20210405212802p:plain

 

その後は泣きじゃくる嫁さんを

宥めましたがまるで効果が無く…。

そのうち泣き疲れて眠っちゃいました。

 

う~む、ストレス溜まってるんかなぁ…。

f:id:yapuu-rider:20210405212829p:plain

ちょっと様子見るしかないね。

 

元々嫁さんは真面目で内向きな性格だった為、

この時も時間が経って仕事に慣れたら大丈夫だろ!!

なんて簡単に考えてました。

 

そして

ここから苦悩の日々が

始まるのである。

f:id:yapuu-rider:20210408225017j:plain

 ------------------------------------------------------------------------

 

嫁さんが『うつ病』になった話②に

つづく

↓↓次の記事

yapuu-rider.hatenablog.com

 

 ↓↓前の記事

yapuu-rider.hatenablog.com

 

 ↓↓あなたが1クリックする度に、ヤプーの血糖値が上昇します|д゚)ナンテコッタ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村