100キロライダーと耐えるサスペンション

~ ツーリングスポット・グルメ等、紹介します ~

湘南・鎌倉ツーリング【2020年1月】

どもども、ヤプーどす☆

f:id:yapuu-rider:20200415222546p:plain

 

今回は湘南・鎌倉にお邪魔しましたよ。

 

主目的としてはハンバーガー」

食べる事です(*´ω`)

湘南・鎌倉ツーリング

バイク駐輪場「里のうどん鎌倉店」

f:id:yapuu-rider:20200417222849p:plain

まず「里のうどん鎌倉店」にバイクを停めます。

駐輪場は500円で、鶴岡八幡宮まで徒歩1分も掛からない

好立地なので大変お勧めできる駐輪場です。

 

写真は撮り忘れましたが、駐車場に管理人の

おばちゃんがいるので500円渡して下さいね。

ハンバーガー「ルーフトップス」

 今回のお店は鎌倉駅前なので、

駐輪場から小町通りを突っ切って

15分程度歩きますよ。

f:id:yapuu-rider:20200415193917j:plain

鎌倉駅側の鳥居をくぐり、

すぐ左脇のビル6Fに「ルーフトップ」はあります。

f:id:yapuu-rider:20200415193921j:plain

アメリカンな雰囲気がいいですな!!

 

店内は客席も広く取っている為、

とても過ごしやすくてGood☆

 

カウンターもあるので、

一人でも気兼ねなく入れるお店ですよ(∩´∀`)∩

f:id:yapuu-rider:20200415193932j:plain

本当は「鎌倉バーガー」を頼みたかったのですが、

今回は用意できないとの事で残念無念…。

 

しかし、他メニューも美味しそうなので

気を取り直してオーダーします((((oノ´3`)ノ

 

「クリスピーベーコンチーズバーガー」1300円

f:id:yapuu-rider:20200415193935j:plain

f:id:yapuu-rider:20200417182428p:plain

 

滅茶苦茶美味そうやん!!

f:id:yapuu-rider:20200415223548p:plain

 

f:id:yapuu-rider:20200415193937j:plain

木製プレートで提供されるハンバーガー、

溢れだす

圧倒的オシャンティ感…。

 

喰う前から分かりますよ、

これは絶対美味い!!

f:id:yapuu-rider:20200415224346p:plain

 

ハンバーガーはかぶり付くのがベターでしょう☆

この手に持った時の重量感…。

 

     これが幸せの重みなのか!?

f:id:yapuu-rider:20200415225104p:plain

幸福が安いねぇ…まぁいいけど。

 

それでは実食。

f:id:yapuu-rider:20200415193940j:plain

 

おめでとうございます!!

只今、超絶美味警報発令中です。

f:id:yapuu-rider:20200415225445p:plain

いや~噛む度に肉汁が溢れてきますねぇ~。

しかし、トマトの酸味が良いアクセントと

なっており、後味がとても良い。

ベーコンもカリカリに焼いており、

噛めば噛むほど味わい深くなる…。

絶妙な配置、正にこのハンバーガーに

死角は無いと言わざるを得えません…悔しい。

これは高評価が期待できますねぇ~。

 

と、いう訳でこちらのお店。

超絶オススメします!!

f:id:yapuu-rider:20200417165239p:plain

味・ボリューム共に大満足でした。

是非、近くに来た際は食べて見て下さい☆

 

しかし次回こそは

「鎌倉バーガー」を食べたいなぁ(*´ω`)

小町通り

f:id:yapuu-rider:20200415193953j:plain

さて、有名な「小町通り」を少し探索します。

 

この通りには飲食店・雑貨屋が多数並んでおり

観光客でごった返していますよ。

f:id:yapuu-rider:20200417183643j:plain

団子屋さんを発見したので、

みたらし団子を購入。

f:id:yapuu-rider:20200415193957j:plain

みたらしがテッカテカに光って

神々しい…ありがてぇ、ありがてぇ(*´Д`)

 

食べ歩きも街ブラの醍醐味ですなww

もちろん団子は最高に美味いです(●´ω`●)

 

色んなお店があって中々進まないねぇww

1時間くらい探索してカロリーを消費した為、

カロリーメーターのエンプティが点灯してますねぇ…。

f:id:yapuu-rider:20200417181358j:plain

 

補給しないと…。

f:id:yapuu-rider:20200417180643p:plain

え…。

 

 

糖分補給するんだぉーー!!

f:id:yapuu-rider:20200417181011p:plain

その腹の脂肪をエネルギーに変換しろよ…。

幸せのパンケーキ 鎌倉小町通り

と、ゆー訳で糖分補給!!

このお店は全国展開をしているお店で

有名なパンケーキ屋さんみたいです。

f:id:yapuu-rider:20200415194006j:plain

2Fにある店で、店内は結構狭いですな。

 

内装は白を基調にしたファンシーな感じで、

野郎が来るようなお店ではないと

思われますww

 

「バナナホイップパンケーキチョコソース添え」1180円

f:id:yapuu-rider:20200415194008j:plain

う~む、凄いボリュームですww

f:id:yapuu-rider:20200417183743p:plain

 

パンケーキがこれでもかッ!!

つーくらいにフワフワに膨らんでおりますよ。

 

チョコソースをぶっかけますww

f:id:yapuu-rider:20200415194010j:plain

さて、食すか☆

f:id:yapuu-rider:20200417184037p:plain

 

…。

f:id:yapuu-rider:20200417184111p:plain

 

 

甘ぁーーーーい!!

f:id:yapuu-rider:20200417184400p:plain



やはりパンケーキは美味い!!
チョコソースと生クリームとバナナの

相性は最高ですな☆

 

美味いけどかなり甘いので、

自身の血糖値がグングン上がって

いるのが感じ取れます。

f:id:yapuu-rider:20200417185030p:plain効いてキターー!!

          あ…。

 

 

f:id:yapuu-rider:20200417185146p:plain

無茶しやがって…。

 

健康管理に注意しましょうww

うむ、だけどアレだな…生クリームのせいで

胸やけがする(;´・ω・)

 

最近、生クリームが本当にダメになってきたわ。

昔はこんな事無かったのに…情けなす(´・ω・`)

 

しかし、パンケーキをここまで

ふっくら焼くのは大変な

技術が必要と思われますよ。

 

焼き時間に20分程掛かりますが、

とっても美味しいので

皆さんも一度食べて見ては如何でしょうか。

 

f:id:yapuu-rider:20200417183801j:plain

鶴岡八幡宮

f:id:yapuu-rider:20200415194020j:plain

はい、鶴岡八幡宮は全国的に有名ですね。

ヤプーは何度も来ていますが、折角なんで

お参りしました。

f:id:yapuu-rider:20200415194024j:plain

参拝客が多く、境内は賑わっておりますな。

この急階段を登るのがいつも億劫になるww

f:id:yapuu-rider:20200415194025j:plain

マイルストーン鎌倉海浜公園

折角、湘南・鎌倉に来たのですから、

海を見ようじゃありませんか。

f:id:yapuu-rider:20200415194112j:plain

しばし、砂浜でぼーっとします。

f:id:yapuu-rider:20200415194120j:plain

波の音が心地良い。

寒いのにサーファーが沢山いましたよ。

f:id:yapuu-rider:20200415194125j:plain

きっとドM(褒め言葉)なのでしょうww

f:id:yapuu-rider:20200417190553p:plain 

マリンスポーツっていい趣味だよねぇ。

 

さて、体も冷えてきたので、

お家に帰りますよ。

まとめ

はい、

とゆーわけで湘南・鎌倉ツーリング終了です。

f:id:yapuu-rider:20200418084614p:plain

湘南・鎌倉は関東定番の観光地ですが、

行きたいお店がいっぱいあって、

飽きる事はないですな(*´Д`)


天気の良い日に海辺を走る。

最高じゃないですか(●´ω`●)

 

ただ、渋滞が酷いのであまり気持ちよくは

走れませんが、そこはご愛敬。

 

次はカフェ巡りでもしようかしら。

きっとまた来る事になるでしょう。

 

何度来ても飽きない街、湘南鎌倉。

皆さんも是非、行ってみて下さい。

f:id:yapuu-rider:20200418084717p:plain

それでわ、でわ!!

f:id:yapuu-rider:20200415194130j:plain

↓↓次の記事

yapuu-rider.hatenablog.com

↓↓過去記事

yapuu-rider.hatenablog.com

↓↓あなたが1クリックする度に、ヤプーの血糖値が上昇します|д゚)ナンテコッタ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村