100キロライダーと耐えるサスペンション

~ ツーリングスポット・グルメ等、紹介します ~

箱根ツーリング【ロードグライド2018年11月】

【11月24日】

新愛車のロードグライドと箱根ツーリングに行ってきました。

今回、足を運んだ大まかなスポットは以下の通りです。

 

芦ノ湖

大涌谷

箱根彫刻の森美術館

 

f:id:yapuu-rider:20181209200604p:plain大涌谷彫刻の森美術館は今回初めて行ったぉ

 

東京から東名高速で箱根を目指します。

途中の「海老名SA」で小休止。

 

角煮まんを食しました。

f:id:yapuu-rider:20181209195356j:plain

f:id:yapuu-rider:20181209200814p:plain美味ww

 

しかし、海老名SAは毎度ながら混んでますなぁ。

イカーもかなりの数で、見てると何故か嬉しくなりますww

 

東名~小田原厚木道路芦ノ湖を目指します。

 

 

芦ノ湖へ到着。

f:id:yapuu-rider:20181209195400j:plain

f:id:yapuu-rider:20181209201817p:plain

     ふっじさ~~~ん!!!

 


素晴らしい景色!!!

f:id:yapuu-rider:20181209195408j:plain

これぞ箱根って写真が撮れましたwww

芦ノ湖には5回程来た事がありますが、ここから富士山が見れてたのは、

今回が初ですwww

f:id:yapuu-rider:20181209202107p:plainガイドブックに載ってる写真は合成だと思ってましたww

                                        疑ってサーセンwwww

 

愛車とパチリ

f:id:yapuu-rider:20181209195650j:plain

f:id:yapuu-rider:20181209202307p:plain我が愛車カッコよすぎwww

 

景色を堪能したので、大涌谷を目指します。

 

芦ノ湖から40分程度で大涌谷へ到着。

バイク駐車場があるので、ご安心下さい。

f:id:yapuu-rider:20181209195727j:plain

芦ノ湖から20分程度で着くとナビでは示されていましたが、

凄まじい渋滞で到着がかなり遅れました。

 

バイクなのですり抜けでなんとか40分程度で着きましたが、

車だと間違いなく、3時間以上掛かると思われます。

正気の沙汰ではありません!!!

f:id:yapuu-rider:20181209203056p:plain車では絶対行かない方がいい…

           下手したら一日がここで終わるぉ

 

片側一車線しかない道路の為、バイクでも渋滞に嵌ると中々厳しい場所です。

出来る限り早い時間帯に来る事を強くお勧めします!!

f:id:yapuu-rider:20181209195742j:plain

人がいっぱい。

 

ここでも富士山は雄大な姿を見せてくれました。

f:id:yapuu-rider:20181209195745j:plain

11時前ですが、食堂が混みそうだったので、早めの昼食です。

すぐ近くの「極楽食堂」

f:id:yapuu-rider:20181209195755j:plain

カツカレー900円

中々強気のお値段だったので、期待していましたが…。

味はまぁ普通に美味しい…

しかしご飯に対してルーの比率が…

f:id:yapuu-rider:20181209204354p:plainルーが圧倒的に少ない!!!

f:id:yapuu-rider:20181209204537p:plainこれは許されんだろ…戦争だろ…

 

f:id:yapuu-rider:20181209204718p:plain

あと、ご飯の量も少ないぉ

こっちは伊達や酔狂で長年デブやっている訳じゃないんだぉ

分かるかい?坊や

 

悶々とした気持ちを抑え込み、

湯の華まんじゅうを食します。

f:id:yapuu-rider:20181209195757j:plain

f:id:yapuu-rider:20181209195758j:plain

出来立てを食べれるので、とても熱い!!

しかし、美味い!!!中に餡子がぎっしり詰まってやがるwww

 

さて、大涌谷を観光します。

f:id:yapuu-rider:20181209195815j:plain

大涌谷では、常に火山の噴煙がモクモク上がっております。

f:id:yapuu-rider:20181209195820j:plain

しかし、工事現場かしら??って感じの景観ですねwww

f:id:yapuu-rider:20181209195821j:plain

うん、でも活気もあっていい場所です。

 

網焼きのせんべいが売ってたので、買ってみました。

f:id:yapuu-rider:20181209195851j:plain

おっきいww

すごいデカいせんべいです。

焼きたてなので、熱くて美味しいですよ!!

 

さてさて、お次は大涌谷で一番有名なお土産の「黒たまご」です。

f:id:yapuu-rider:20181209195852j:plain

黒たまごを食べると寿命が7年延びると言われていますね。

 

f:id:yapuu-rider:20181209212431p:plain

まあ、普通のゆで卵ですよwwww

 

何だかんだ2時間程度、観光してましたww

f:id:yapuu-rider:20181209212749p:plainすごく楽しんだぉww

 

我が愛車!!う~んマッチョww

f:id:yapuu-rider:20181209195854j:plain

 

ラストは箱根彫刻の森美術館

f:id:yapuu-rider:20181209195904j:plain

かなりの盛況ぶりです。

バイク駐車場も有りますよ!!

f:id:yapuu-rider:20181209195907j:plain

彫刻に興味ない諸兄!!!

ヤプーもここに来るまでは興味なぞありませんでした…。

しかし、ここは面白かったので、是非来館して頂きたい!!

 

f:id:yapuu-rider:20181209224318p:plainなになに、無駄な時間は過ごしたくない?

 

f:id:yapuu-rider:20181209224424p:plainうるせぇ、黙って行けこの野郎www

 

 

園内はかなりの広さ!!

f:id:yapuu-rider:20181209195913j:plain

f:id:yapuu-rider:20181209195915j:plain

う~ん、インスタ映えしそうですねぇwww

 

f:id:yapuu-rider:20181209195924j:plain

なんだお前www

 

f:id:yapuu-rider:20181209195929j:plain

いえーーーーーい!!

 

f:id:yapuu-rider:20181209195931j:plain

園内は紅葉が綺麗でした。

 

f:id:yapuu-rider:20181209195934j:plain

デス・スターかな?www

 

f:id:yapuu-rider:20181209200027j:plain

うーん感性が刺激されるのを感じる。

 

f:id:yapuu-rider:20181209195935j:plain

園内にはピカソ館があり、ピカソが残した多数の彫刻・絵が展示されている。

展示物はすべてピカソ本人の作品との事です。

館内は写真不可なので注意して下さい。

 

印象に残ったピカソの言葉

 

 

        「 愛こそは価値ある唯一のものである 」

 

 

 

さて、現代彫刻が室内展示されていました。

f:id:yapuu-rider:20181209195938j:plain

うーんエロスを感じるwww

こんな感想ではダメなんでしょうねwww

 

色が青なのは何故でしょう?

女の彫刻はふくよかで生々しい肉感。

腕がないので想像力が掻き立てられますね。

この女性の腕と手はどのようなポーズをしているのでしょうか?

手は何かを掴んでる?何を?

指先はどこに?私を指している?

答は十人十色。

それが面白い、それが彫刻なのだ。

 

「幸せをよぶシンフォニー彫刻」

f:id:yapuu-rider:20181209195946j:plain

こちらの塔は内部にステンドグラスを貼っているため、

とてもフォトジェニックな空間となっておりますww

f:id:yapuu-rider:20181209200003j:plain

f:id:yapuu-rider:20181209220406p:plainはえ~綺麗

f:id:yapuu-rider:20181209200004j:plain

f:id:yapuu-rider:20181209220444p:plain素晴らしく綺麗、来てよかったぉ

f:id:yapuu-rider:20181209200009j:plain

塔の上は屋外展望台になっており、園内を一望できます。

 

f:id:yapuu-rider:20181209200013j:plain

結構高いので、高所恐怖症の方は注意ですww

 

柿とミス・ブラックパワー

f:id:yapuu-rider:20181209200015j:plain


いやー2時間以上滞在し、すっごく楽しめましたww



実はここに来るかヤプー本気で悩みました。
彫刻に興味がなかったからですwww

 

f:id:yapuu-rider:20181209221234p:plain

だって、彫刻に興味ある?普段、彫刻と触れ合う事あるのチミ?

ロダンの考える人くらいしか知らんだろ、一般ピーポーは!!

 

 

しかし、ヤプーは自身を持ってここに来る事をお勧めします!!

彫刻のいい所は作品に触れられる事ですね。

そして屋外展示の作品は四季によって作品の印象が変わると思います。

ヤプーが訪れた際は、紅葉で作品の背景が紅く萌えて、

とても美しく調和されていました。

 

春の新緑、

夏の蝉しぐれ

秋の紅葉、

冬の白銀

 

どれも素晴らしく作品を引き立ててくれるでしょう。

 

f:id:yapuu-rider:20181209223244p:plainなんだかとても有意義な時間が過ごせました。

 

食わず嫌いで彫刻の森をスルーしている諸兄は

勿体ないですよ。


何だか色々な発見があった箱根ツーリングでした。

皆さんもまだ見ぬ自分を探しに箱根に来ませんか?

是非、箱根へツーリングへ!!

 

おわり