100キロライダーと耐えるサスペンション

~ ツーリングスポット・グルメ等、紹介します ~

北海道ソロツーリング②【2016年夏思ひ出】

【8/14】

札幌を離れ、まずは北竜町ひまわりの里へ向かいます。

f:id:yapuu-rider:20181007141108p:plainいい天気だおww

f:id:yapuu-rider:20181007141210j:plain

広いねぇ

f:id:yapuu-rider:20181007141213j:plain

見渡す限り全部ひまわり…すげぇ( ゚Д゚)

f:id:yapuu-rider:20181007141215j:plain

夏だねぇ(しみじみ)

f:id:yapuu-rider:20181007141822p:plain

ここ最高すぎるww北海道に来たって感じwww

おらにもっと北海道パワーをおくれwww

 

さて朝飯でも喰うか。

ということでセイコーマートで朝飯をすませます。

f:id:yapuu-rider:20181007142912j:plain

f:id:yapuu-rider:20181007142914j:plain

ヤプーセイコマのバタークロワッサン(焼きたて)が大好きです。

初めて食べた時は、感動しましたね。コンビニでこのクオリティかい!!と

 

マジ、超うまい。東京にも出店してくれ。

ただ、HOTシェフがないセイコマ、テメーはダメだww

f:id:yapuu-rider:20181007142631p:plain

 

朝飯食ったら富良野 鳥沼公園へ。

f:id:yapuu-rider:20181007144210j:plain

f:id:yapuu-rider:20181007144243j:plain

何ここ、超きれい…絵画みたい( ゚Д゚)

f:id:yapuu-rider:20181007144610p:plain

 

心が洗われるう~

あまり広くない公園ですが、人も少なく最高の公園でした。

f:id:yapuu-rider:20181007145129p:plain

 

さて、次はジェットコースターの路へ

f:id:yapuu-rider:20181007145611p:plain

f:id:yapuu-rider:20181007145630j:plain

(ジェットコースターの路)

 

f:id:yapuu-rider:20181007145633j:plain

超気持ちいィwww やっぱり富良野、景色やっべーwwww

どこ走っても絵葉書になりそうな景色ばかり…幸せだなぁ(悦)

f:id:yapuu-rider:20181007150511p:plain

何回も往復してましたwww

さて美瑛に行くか

f:id:yapuu-rider:20181007150559j:plain

f:id:yapuu-rider:20181007150609j:plain

おいおい北海道さんよぉ…最高すぎるだろ!!

美瑛にはケンメリの木とか、セブンスターの木とかフォトスポットが色々ありますが、

適当な道端で撮っても絵になる、素晴らしい場所ですよ美瑛は!!

f:id:yapuu-rider:20181007151238p:plain

お腹へったので、昼飯へ

旭川ひまわりさんでモルメン味噌を食しました。

f:id:yapuu-rider:20181007151605j:plain

14時頃行きましたが、店内満席です。

f:id:yapuu-rider:20181007151609j:plain

いざ、実食!!

f:id:yapuu-rider:20181007152116p:plain

 

な…なんだと

f:id:yapuu-rider:20181007152238p:plain

ホルモンが全然臭くない!!

ホルモンの旨みが噛む度に口内へ沁み出すこの感覚!!

そして濃いめのスープがマッチして超うまい、ナニこれ、

やべぇ箸が止まらなゃい。

f:id:yapuu-rider:20181007152240p:plain

滅茶苦茶うまかったです。ホルモン大盛にすればよかったと

今でも後悔しております。

味は最高でしたが、料理がくるまで40分程度かかりました。

まぁ満席でしたからしょうがないですね。また来るぜ!!

 

さて次どこ行くか…。

グーグル先生で調べると、名寄の智恵文ひまわりが有名との事。

まぁ少し遠いけど、暇だから行くか…。

f:id:yapuu-rider:20181007153612p:plain

f:id:yapuu-rider:20181007153658j:plain

【名寄智恵文のひまわり畑】

 

やっぱりひまわりはいいねぇ…。

しかし北竜で今日1回ひまわり見たから、ひまわりもういいやww

f:id:yapuu-rider:20181007154117p:plain

いざ、本日のキャンプ場、国設白金野営場へ。

写真とってないですが、このキャンプ場中々広くていいですよ。

青い池も近いですし。ただ富良野とか市街地から結構離れてますので、

食料は買って行きましょう!!

 

つづく