100キロライダーと耐えるサスペンション

~ ツーリングスポット・グルメ等、紹介します ~

紀伊半島ツーリング⑥【2020年1月】

はい、本日遂に最終日です☆

f:id:yapuu-rider:20200204204649p:plain

 

今日中に東京へ帰りますが、

ついでに大阪府で少し遊びますよ!!

大阪ツーリング

通天閣

バイクは通天閣より少し離れた

「リパーク 日本橋5丁目」に停めます。

 

この駐輪場は24時間300円と格安なので

とてもお勧めしますよ!!

f:id:yapuu-rider:20200129200247j:plain

通天閣が見えてきましたねぇ~。

f:id:yapuu-rider:20200204204812p:plain

下町ににょっきり建ってますのぉ

f:id:yapuu-rider:20200129200316j:plain

さて、皆さんは現在の通天閣

二代目って知っていますか?

 

うん、うん、興味がない?

f:id:yapuu-rider:20200204204906p:plain



一理ある!!

f:id:yapuu-rider:20200204204951p:plain

でも説明しちゃうww

 

一代目通天閣は下画像です。

f:id:yapuu-rider:20200131221559j:plain

広告が「ライオン」だったんですなぁ~

 

何故、二代目に建て替えたというと

通天閣近隣の映画館で火災が発生し、

通天閣も延焼で燃えてしまった事が

原因だそうです。

 

二代目通天閣は1956年に完成し、

設計者は東京タワーと同じ「内藤多仲」。

 

因みに現在のネオン広告はお馴染みの日立製作所ですが、

当初は松下電器産業(現パナソニック)」へ打診したが、

当時の社長松下幸之助の判断で見送りとなったよう。

f:id:yapuu-rider:20200204211543p:plain

しかし、日立のネオン広告が地元の名物となり、

全国的に有名になった為、

「経営の神様」は広告を見送った事に

後悔したというエピソードがあるそうです。

 

大阪といえば、通天閣のイメージがあるので

広告効果は半端ないもんねぇ~

f:id:yapuu-rider:20200204205112p:plain

 

通天閣は展望台があり、登る事が出来ますが、

登った事があるので今回はパスします☆
f:id:yapuu-rider:20200129200256j:plain

 

しかし、大阪の看板はド派手☆

 

f:id:yapuu-rider:20200129200259j:plain

ここまでくると色彩の暴力ですなww

電線と電飾看板がグッチャグチャに入り乱れて

ごちゃごちゃした景観ですが、

ヤプーとっても好きですww

f:id:yapuu-rider:20200129200338j:plain

こんな風景、大阪にしかないんじゃない?

f:id:yapuu-rider:20200204205244p:plain

 

見ていてテンションが上がる街ですなぁ(*´ω`)

本当は串カツとか食べたかったですが、

まだ朝9時の為、今回は見送りです。

f:id:yapuu-rider:20200129200339j:plain

道頓堀

バイクは「南海なんば西口駐輪場」へ停めました。

24時間500円と駅前なのに超安くてオススメです☆

f:id:yapuu-rider:20200129200342j:plain

 

流石に凄い人出ですなぁ~。

f:id:yapuu-rider:20200204205331p:plain

お腹が減ったのでお昼を食べますよ☆

大阪と言えば、お好み焼きですよねぇ(●´ω`●)

 

本当は有名店の「美津の」で食べる予定でしたが、

物凄い行列だった為、断念…。

f:id:yapuu-rider:20200204205453p:plain

 

そして隣もお好み焼き屋だった為、

「ここでいっか」と避難ww

f:id:yapuu-rider:20200204205405p:plain

京ちゃばな なんば道頓堀店

f:id:yapuu-rider:20200129200353j:plain

入店した途端、香ばしいソースの焼けた

匂いが鼻腔をくすぐります(●´ω`●)

f:id:yapuu-rider:20200129200416j:plain

 

あぁ~堪らんバイ!!

早速注文じゃい☆

f:id:yapuu-rider:20200204205525p:plain

 

ソース焼きそば780円

f:id:yapuu-rider:20200129200355j:plain

おっほぉ~ええ匂いじゃぁ~(∩´∀`)∩

スーソーのオイニーで胃液が溢れそうだぜ!!

 

麺は太麺でモチモチしており、大変美味し☆

豚肉も甘くていいアクセントですよぉ!!

 

あっという間に無くなってもた(;´Д`)

 

まぁ「焼きそば」など前菜よ☆

f:id:yapuu-rider:20200204205616p:plain

 

お好み焼き スジコン」880円

f:id:yapuu-rider:20200129200357j:plain

 

本命のお好み焼きが来ました!!

かつお節が早く食べてと踊っておりますよww

 

f:id:yapuu-rider:20200129200429j:plain

実食じゃい☆

f:id:yapuu-rider:20200204205727p:plain

 

当たり前のように、

マーベラス

f:id:yapuu-rider:20200204205829p:plain

 

やはりお好み焼きは美味いのぉ|д゚)

 スジも甘くてホロホロして美味しい!!

 

もう一枚食べたかったですが、

タコ焼きを食べる為に我慢…。

 

f:id:yapuu-rider:20200129200432j:plain

たこ焼「十八番」

f:id:yapuu-rider:20200129200436j:plain

こちらは有名店みたいで、すごい行列。

 

行列が出来るって事は美味いって事ですよ!!

30人程並んでたので、20分くらい待ちました。

f:id:yapuu-rider:20200129200450j:plain

このお店の特徴は

沢山の天かすを使用している事ですね。

これにより、外はカリカリの食感となります。f:id:yapuu-rider:20200129200449j:plain

待ったかいあって、 美味いわ☆

f:id:yapuu-rider:20200204205919p:plain

 

しかし天かすが多すぎて生地の

フワフワ感が少ないので

好みが分かれそうですな|д゚)

 

この辺りはどこ見てもたこ焼き屋があるので

お好きなお店をどうぞ(●´ω`●)

道頓堀を街ブラ

さてお腹を満たしたので、

街ブラをしましょう。

この辺りは有名所満載のスポットです。

 

くいだおれ人形

f:id:yapuu-rider:20200129200452j:plain

新世界もカオスな景観でしたが、

道頓堀もそれ以上にカオスww

f:id:yapuu-rider:20200129200504j:plain

ド派手な看板が続きますよ(●´ω`●)

 

有名な「かに道楽」看板や

f:id:yapuu-rider:20200129200506j:plain

 

お馴染みの「グリコ」看板まで、

道頓堀は見所が多いのでとっても楽しい!!

f:id:yapuu-rider:20200129200519j:plain

f:id:yapuu-rider:20200129200521j:plain

日本人のヤプーが見ても興奮するので、

外人さんには堪んない景観じゃないですかね☆

 

観光客で賑わって熱気のある街ですよ、

大阪は!!

純喫茶「アメリカン」

f:id:yapuu-rider:20200129200533j:plain

一度通り過ぎましたが、

ナイスな看板と外観だった為、

思わず戻りましたww

f:id:yapuu-rider:20200129200542j:plain

昭和レトロ臭を垂れ流しているこのお店。

入るしかないでしょう!!

f:id:yapuu-rider:20200129200544j:plain

f:id:yapuu-rider:20200129200547j:plain内観もレトロですがとっても上品な感じ。

そして従業員の制服もシックで内観と

マッチして思わず

「やるな」とニヤついてしまいます。

f:id:yapuu-rider:20200204210122p:plain

 

お前誰やねん☆

f:id:yapuu-rider:20200204210233p:plain

メニューも年季が入ってていい!!

f:id:yapuu-rider:20200129200549j:plain

 なんか全然知らずに入りましたが、

創業70年を過ぎた超有名老舗みたいですな( ゚Д゚)

 

「アイスコーヒー+ケーキセット」980円

f:id:yapuu-rider:20200129200551j:plain

 

f:id:yapuu-rider:20200129200601j:plain

 ケーキも甘くて美味いねぇ!!

このお店は客席が広いので、

とても居心地がいいですよ。

 

大阪は人混みが凄いので、

街ブラで疲れたら是非「アメリカン」で

休憩してみて下さい。

 

令和から昭和へワープできるお店ですww

芸能人に会いました

商店街でテレビロケをしていたみたいで、

寄ってみると、

レイザーラモンHGRGがいましたww

f:id:yapuu-rider:20200129200603j:plain

最近RGはテレビでよく見るので、

頑張ってますね(*'ω'*)

HGは頑張れww

まとめ

さて、これから東京へ帰るので、

紀伊半島ツーリング、これにて終了です☆

f:id:yapuu-rider:20200204212226p:plain


6日間の紀伊ツーリング。
長かったようで短かった!!

今回は神社仏閣に多数寄った関係で、

後半はもはやバイク写真が無いww

 

でも歴史深い所が多くて、非常に満足度が

高いツーリングでした(●´ω`●)

 

心残りは、和歌山県ですね(-_-;)

1日雨だった為、予定していたスポットに

殆ど行けなかったのはとても残念です…。

 

しかも和歌山県ってとても行きにくい(/ω\)

 

特に潮岬らへんはもはや秘境です(;´Д`)

※別にディスってる訳では御座いませんよww

 

まぁまた来る口実(宿題)が出来たから

良しとしましょう!!

 

今回のツーリングで印象に残った場所は

下記の通りです。

①伊勢志摩スカイライン

熊野古道「大門坂」

熊野那智大社

高野山奥の院

興福寺・国宝展

東大寺奈良公園

法隆寺

 

はい、

どれも素晴らしい場所です。

f:id:yapuu-rider:20200204210400p:plain

どれか1箇所見る為だけにツーリングしても

損しない場所だと思いました|д゚)

 

紀伊半島は本当に歴史深い場所です。

1000年以上前の人の営み・宗教や風俗・

建築物に工芸・芸術などを現在に見れる

稀有な場所だと思います。

 

そして、

これらを後世に残す為に頑張っている

人達がいると思うと自然に頭が下がりますね。

f:id:yapuu-rider:20200204210448p:plain

 

しかし、日本は災害が多い国です。

地震や台風等の災害でいつこれらの文化財

壊れてしまうか分からない…。

 

そう…

今日あるものが明日あるとは

限らないのです!!

f:id:yapuu-rider:20200204210508p:plain

 

そんな訳で次の候補地に紀伊半島なんて

どうでしょうか?

 

ヤプーが声を大にしてお勧めさせて頂きます!!

皆さん、良きバイクライフを(●´ω`●)

 

それでは、でわ!!

f:id:yapuu-rider:20200204210615p:plain

f:id:yapuu-rider:20200204210925j:plain

 ↓↓次の記事

yapuu-rider.hatenablog.com

 

↓↓あなたが1クリックする度に、ヤプーの尿酸値が上昇します|д゚)ナンテコッタ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村