100キロライダーと耐えるサスペンション

~ ツーリングスポット・グルメ等、紹介します ~

山梨・富士山撮影ツーリング【2019年12月】

 

HEY!!

ヤプーどす☆

 f:id:yapuu-rider:20191218221758p:plain

さて今回は富士山撮影ツーリングに行ってきました。

 

富士山と愛車を撮りたいと思っている。

しかし撮影スポットとか調べるの面倒で、

いつも河口湖辺りで適当に写真を撮ってしまう

そこの、あ・な・た!!

f:id:yapuu-rider:20191214223400j:plain

 

いいんです!!

楽天カードマン

ヤプーがグーグルマップで下調べを実施し、

実際に行ってきましたので、

是非参考にして下さい(∩´∀`)∩

 

富士山周辺に雲が全くない日は少ないので、

快晴のチャンスを逃さないよう

事前に撮影場所を押さえておきましょう!!

 

因みにヤプーのツーリング当日の天気は快晴で、

これ以上無いくらいの撮影日和でしたよ!!

 

今回は撮影場所のオススメ度を下記の通り

記載致します。

----------------------------------------------------------

オススメ度

(う~ん、撮影するぅ?)

☆☆(撮影したければどうぞ)

☆☆☆(うむ、撮影するか)

☆☆☆☆(これは撮影に気合いが入る!!)

☆☆☆☆☆(ここで撮影する為に来た!!)

 ----------------------------------------------------------

 

うはっはっは、参考にしてくれぃ!!

f:id:yapuu-rider:20191218221937p:plain

これは分かりやすいのか!?

 

東名高速道路「大井松田IC」で降りて、

下道で取りあえず山中湖を目指します。

山梨県・富士山撮影ツーリング

 山中湖小山線(静岡県道147号)

オススメ度:(う~ん、撮影するぅ?)

山中湖へ向かう途中、富士山が綺麗に見えた為、

停車し、撮影してみました。

f:id:yapuu-rider:20191214220520j:plain

しかし、こんな写真で満足してはいけない!!

この位の写真は富士山周辺では当たり前に撮れてしまう。

電線とか人工物は極力排除したいですよねぇ|д゚)

 山中湖小山線(山梨県道730号)

オススメ度:☆☆☆☆☆(ここで撮影する為に来た!!)

はい、いきなりの☆5スポットww

こちら「パノラマ台」手前の

道路上にある撮影スポットになります。

f:id:yapuu-rider:20191215204220j:plain

富士山と山中湖を一緒に撮影できますよ(∩´∀`)∩

富士山がとぉ~ても綺麗ですねぇ~!!

f:id:yapuu-rider:20191214220521j:plain

愛車と富士山をダイナミックに撮影できる場所です。

しかし欠点もあります。

車道上でスペースが少ない為、

富士山と愛車を正面から撮影する事が、

困難です。

ちょっとした駐車スペースはありますが、

そこはやはり車が停まっているので中々撮影は

難しそうです(*_*;

f:id:yapuu-rider:20191214220524j:plain

 有名撮影スポットなので、人が多くなる前…

出来れば午前中に来た方がいいかも|д゚)

f:id:yapuu-rider:20191214220533j:plain

因みにすぐ近くに「パノラマ台」という

富士眺望で有名な場所がありますが、

車・人で激込みなので落ち着いて写真撮影は

出来ないかもしれません。

山中湖 平の浜

オススメ度:☆☆☆☆(これは撮影に気合いが入る!!)

f:id:yapuu-rider:20191215212509p:plain

山中湖畔、ギリギリまでバイクで

行く事が出来る撮影スポットです。

f:id:yapuu-rider:20191214220536j:plain

湖畔は当たり前ですが、砂利道なので

注意して走行して下さい。

砂利は締まっているので、そこまで

怖がる必要はないですよ(*'ω'*)

f:id:yapuu-rider:20191214220539j:plain

この通り真正面に富士山が!!

富士山が距離的に近いので、

写真で撮ると迫力が出ますよ☆

f:id:yapuu-rider:20191214220540j:plain

湖畔は写真の通り広い為、

大人数で写真撮影も可能ですよ(●´ω`●)

 

しかし、今回は場所取り間違ったな…。

f:id:yapuu-rider:20191218222029p:plain

馬鹿め…何故に廃材の前にバイク停めたのか。

 

f:id:yapuu-rider:20191214220553j:plain

お昼だよ!!「ムースヒルズバーガー」

お腹が減ったので、昼食べますよ!!

富士周辺といえばほうとうが有名ですが、

今回はハンバーガー」を食べます!!

f:id:yapuu-rider:20191214220556j:plain

お店の駐車場は中々広くていい感じ☆

お店開店は11時からです。

 

ヤプー達は11時20分頃入店しましたが、

後1組で満席の状態だった為、

早めの入店をお勧めしますよ(; ・`д・´)

f:id:yapuu-rider:20191214220602j:plain

店内はアメリカンな感じで、良いねぇ☆

 

ダブルチーズバーガー1,700円

f:id:yapuu-rider:20191214220600j:plain

写真だと分かりづらいと思いますが、

ハンバーガーが滅茶苦茶デカい!!

 

両手で持つとズッシリと重量も感じる、

これが幸せの重みなのか!?

 

f:id:yapuu-rider:20191218222203p:plain

 

このままではデカすぎて頬張る事が出来ないので、

手で潰すと肉汁が滴り落ちてくる!!

(;゚д゚)ゴクリ…

 

喰わねば…お熱い内に頬張らなければなるまい!!

実食じゃい!!

f:id:yapuu-rider:20191214220632j:plain

ウマーーーーい!!

f:id:yapuu-rider:20191218222325p:plain

素晴らしいの一言です!!

肉厚のパティが2枚、そして溶けたチーズがたっぷり

入っており、とっても美味!!

肉厚のパティは柔らかく、ありがちなパサパサ感は

無いのが凄い( ゚Д゚)

f:id:yapuu-rider:20191214220636j:plain

トマトの酸味とレタスのシャキシャキ感も

良いアクセントになってます。

 

噛む度に肉汁が溢れて、

脂の甘味が口内に広がる。

 

この肉と肉汁がヤプーの血と肉になるんだぉ!!

f:id:yapuu-rider:20191218222608p:plain

いやいや、殆どお前の腹の脂になるんだよ…。

 

 

連れは「アボカドバーガー」1,180円

ムースヒルズバーガー

これも美味そう!!

フォークとナイフも卓上に置いてますので、

頬張るのが嫌だ!!って人も大丈夫ですよ。

 

今までヤプーが食べたハンバーガーの中では

美味しさ最強クラス…1位かもしれない|д゚)

 

ここのハンバーガーは是非一度ご賞味頂きたい。

大変お勧めのお店です!!

f:id:yapuu-rider:20191214220644j:plain

ムースヒルズバーガー ---------------------

[平日]11:00~20:00 (L.O. 19:30)
[土日祝]11:00~21:00 (L.O. 20:30)

  年中無休

------------------------------------------------------

カフェ・プラド

カフェ・プラド

さて、しょっぱい物を食べると、

甘い物で中和しないといけませんよね?

 

よね!?

f:id:yapuu-rider:20191218222651p:plain

いや…うん…。

 

 このお店、ショートケーキやタルトなど、

様々なケーキを頂けるお店で、店内でも食べれますし、

テイクアウトも可能です。

 

モンブランのロールケーキ」450円くらい

カフェ・プラド
甘美味ぁ~((((oノ´3`)ノ

栗は今年初めて食べましたが、

美味しいねぇ~。

カフェ・プラド

お店は河口湖よりちょっと離れた場所にある為、

あまり混雑しておりませんでした。

 

富士周辺に行った方なら分かると思いますが、

外国人旅行者が凄まじく多く、どこに行っても

彼等で混雑しているのです。

 

このお店はまだ彼等に見つかっていないのか、

ゆっくり落ち着いてお茶する事が出来ました。

 

コーヒーも大変美味しかったので、

休憩にこちらのカフェなんて如何ですか?

カフェ・プラド -----------------------------

 10:30~19:00

  水曜日定休

------------------------------------------------------

西湖湖畔

オススメ度:☆☆☆(うむ、撮影するか)

西湖湖畔

西湖の湖畔、ギリギリまでバイクで

行く事が出来る撮影スポットです。

西湖湖畔

湖畔の砂利は締まっているので、

そこまで怖がる必要はありませんが、

拳大の石もゴロゴロあるので、

バイク取り回しの際は注意して下さい。

こちらは西湖ごしに富士山を撮影できる場所で、

上写真の通りナイス写真スポットになっております。

 

しかし、位置的に富士山と距離が遠い場所なので、

富士山が若干霞む欠点があります(天気次第)

また、湖畔自体があまり広くない為、

観光客がいると結構気を遣うスポットです(-_-;)

 

それでも富士山が綺麗に見える場所なので、

寄ってみては如何でしょうか?

西湖

富士クラシック

オススメ度:☆☆(撮影したければどうぞ)

富士クラシック

こちらはゴルフ場「富士クラシック」

敷地内にあります。

この場所は富士山との距離が近い為、

ダイナミックな写真が撮れますよ(∩´∀`)∩

富士クラシック

しかし、この場所は「富士クラシック」敷地内の為、

声を大にしてお勧めは出来ません…。

よって景色的にはオススメ度☆4くらい

つけたいのですが、☆2評価としました|д゚)

 すぐ撮影してすぐ撤収が基本。富士クラシック

富士クラシック近くの農道

オススメ度:☆☆☆☆(これは撮影に気合いが入る!!)

富士クラシック近くの農道

こちらは富士クラシック側の農道の

撮影スポットです。
10分程度いましたが、車の通行が皆無だった為、

比較的自由に写真を撮る事が出来ます。

富士クラシック近くの農道

電柱とか邪魔な人工物を避けて撮影できるので、

中々良い場所ですよ!!

富士クラシック近くの農道

あさぎり高原ファーム近くの農道

オススメ度:☆☆☆☆☆(ここで撮影する為に来た!!)

あさぎり高原ファーム近くの農道

はい!!

最後のオススメ度☆5スポットです。

こちらも農道となっており、交通量は

皆無なので、写真撮り放題です。

あさぎり高原ファーム近くの農道
見て下さい、この景色!!

あさぎり高原ファーム近くの農道
邪魔な物がなぁ~にも無い☆

あさぎり高原ファーム近くの農道

ここも交通量が皆無の為、

やりたい放題ですww

あさぎり高原ファーム近くの農道

思うがままバイクと富士山を撮りましょう!!

ここまで来ると人工物は目に入りません。

まさに富士山を撮る為にある場所と言っても

過言ではない!!そんな場所です。

あさぎり高原ファーム近くの農道

あさぎり高原ファーム近くの農道

ヌヒョヒョヒョ…満足じゃ☆

交通量皆無ですが、牧場の方が使用する場所

なので当たり前ですが、節度を持って

撮影して下さいね。

大変お勧めの場所です!!

あさぎり高原ファーム近くの農道

若獅子神社

若獅子神社グーグルマップ

白糸の滝近くにある神社になります。

こちらからも富士山が撮影出来ますが、

ここでは神社が主役です。

若獅子神社

この神社では、太平洋戦争で散った、

陸軍少年戦車兵の教官・生徒六百余名の御霊を

御祭神としております。

f:id:yapuu-rider:20191218215226j:plain

そしてこの神社には激戦地である「サイパン島」で

実際に戦闘を経験し、四十余名と散った

九七式中戦車(チハ車)」サイパンより帰還し、

展示されております。

九七式中戦車

無数に受けた弾痕後も生々しく、

見ると胸がキュッとなる(´・ω・`)お疲れさん

九七式中戦車

当時の戦車は貴重なので、

是非、寄り道に如何でしょうか?

九七式中戦車

まとめ

はい!!

富士山撮影スポットを紹介しましたが、

如何だったでしょうか?

 

もっと撮影場所を探すつもりでしたが、

富士周辺は広く、1日では流石に

限界がありますね(´・ω・`)

 

そして今、富士山周辺は

寒いです!!

f:id:yapuu-rider:20191218222904p:plain

しっかり防寒して行きましょう!!

この記事を見て、皆さんの行き先候補に

なれば大変嬉しいです(∩´∀`)∩

 

それでは、では!!

 

パノラマ台富士山

↓過去記事

yapuu-rider.hatenablog.com

yapuu-rider.hatenablog.com

yapuu-rider.hatenablog.com

 

次の記事↓

yapuu-rider.hatenablog.com

↓↓あなたが1クリックする度に、ヤプーの血糖値が上昇します|д゚)ナンテコッタ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村