100キロライダーと耐えるサスペンション

~ ツーリングスポット・グルメ等、紹介します ~

横浜・中華街ツーリング【2019年11月】

どうも、ヤプーです☆

f:id:yapuu-rider:20191205205615p:plain

今回は午前中は仕事だった為、近場でツーリングして来ました。

自宅から下道で約1時間程度走れば、横浜着です。

 近いww

横浜ツーリング

横浜市山下町地下駐車場

バイクはいつもの横浜市山下町地下駐車場」に駐輪。

 

ここは30分50円1日上限800円、収容台数も26台と多めなので、

中華街行くならこの駐輪場お勧めです!!

 

なぜなら、

①地下駐輪場の為、悪戯等の被害を受けにくい!!

②管理人が常駐している!!

③満車で停めれなかった事がない!!

④値段が安い!!

 

最強じゃねww

f:id:yapuu-rider:20191205213303p:plain

中華街と山下公園の中間に有る為、利便性も良いですよ☆

 横浜中華街 

さて、時刻は13時30分…

お腹が減った!!

f:id:yapuu-rider:20191205205700p:plain

 

お店はどこも混雑してそうだった為、

今回は食べ歩きをしますよ(●´ω`●)

 

中華街はそこら中にお店があるので、まったく食には困りませんねぇ。

まぁ…当たりはずれは多少ありますがねww

f:id:yapuu-rider:20191202194000j:plain

横浜媽祖廟(よこはま まそびょう)

f:id:yapuu-rider:20191202194002j:plain

2006年に横浜開港150周年を記念し、開廟されてとの事。

門が立派で、鮮やかな彩色と細かな意匠、中々の迫力。

 

日本に神社仏閣とはやはり作りが違うので、何だか新鮮ですね(∩´∀`)∩

皆さんも参拝してみては如何でしょうか?

f:id:yapuu-rider:20191202194005j:plain

 四五六点心房

f:id:yapuu-rider:20191202194006j:plain

早速こちらのお店で買い食いです!!

行列が出来ているので、期待出来そう(^^♪

 

「豚まん」350円

f:id:yapuu-rider:20191202194019j:plain

うっはっは、超美味そうやんけ!!

 

蒸かしたてで、とっても熱いですが、

生地がモッチモチでとても美味し!!

f:id:yapuu-rider:20191205205804p:plain

 

そして餡周りの肉汁を吸った生地はシットリと豚の旨みを

口の中に広げてくれる…。

豚まんを創造した中国の方には、感謝せずにはいられんな!!

f:id:yapuu-rider:20191202194021j:plain

まだまだ食べるよぉ~。

f:id:yapuu-rider:20191205205848p:plain

 

「上海焼き小籠包」580円 4個入り

f:id:yapuu-rider:20191202194025j:plain

これも中に肉汁がたっぷり封じ込められています(*‘∀‘)

出来立てって理由もあるだろうが、本当に美味くて大満足ですよ。

口に入れて「熱い熱い」言いながら食べる、この幸せよww

f:id:yapuu-rider:20191202194031j:plain

しかし、中華街やっぱり賑わってますね。

桃香園お土産売り場

まだまだ食べますよww

f:id:yapuu-rider:20191202194040j:plain

 

「ごま団子」100円

f:id:yapuu-rider:20191202194043j:plain

わざわざ揚げたても持ってきてくれました(*‘∀‘)サンキュー

 

ごまの香ばしい匂い…期待値Max!!

どれどれ…。

 

f:id:yapuu-rider:20191205210119p:plain

パカッ

f:id:yapuu-rider:20191202194046j:plain

ん!?

f:id:yapuu-rider:20191205210159p:plain

見間違えかな?

ごま団子を振ると中でコロコロ音がするんだけどもww

 

まさかね…。

f:id:yapuu-rider:20191205210248p:plain

 

やっぱ、アンコ少ねぇ…。

f:id:yapuu-rider:20191205210403p:plain

 

こんなの…こんなの戦争だろ!!

f:id:yapuu-rider:20191205210626p:plain

 

↓こーゆうの期待してたのにィ(ノД`)・゜・。

f:id:yapuu-rider:20191202214132j:plain

チクショー、まぁ100円だからいいかww

 

「水餃子」580円

f:id:yapuu-rider:20191202194100j:plain

自分で醤油と酢を調合して味を整えます。

うん、普段焼き餃子しか食べませんが、水餃子もいいもんですね。

f:id:yapuu-rider:20191202194102j:plain

まだまだ、お店を探しますよ( `ー´)ノ

鼎雲茶倉(ていうんちゃくら)

お茶が有名な店ですが、

豆花(トウファ)という甘味も有名みたいです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

豆花とは…

台湾の伝統的スイーツで、豆腐に甘いシロップをかける

スイーツみたいですよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「フルーツタピオカ豆花」830円

f:id:yapuu-rider:20191202194107j:plain

内容は、

タピオカ・マンゴー・ナタデココ・きな粉・黒糖シロップ・豆花

f:id:yapuu-rider:20191202194111j:plain

黒糖シロップをかけて食べますよ。

豆花ですが、まんま絹豆腐みたいな味ですね( ゚Д゚)

しかも冷たいと思ったらまさかのHOT…。

個人的には冷たい方が美味しいと思うのですが(;´Д`)

 

う~ん、あまり好きじゃないなww

(個人的な意見です)

 f:id:yapuu-rider:20191205210705p:plain

 

街ブラを再開します!!

 

「謝甜記」

おかゆで有名なお店ですね。

20人くらいの行列が出来ていたので、今回は諦めました。

f:id:yapuu-rider:20191202194113j:plain

 チクショー、今度は早い時間に来よう

 f:id:yapuu-rider:20191203144841p:plain

王朝 横浜中華街店

このお店は北京ダック専門店で、

なんか中華料理大会の世界チャンピオンが在籍しているみたいですね。

f:id:yapuu-rider:20191202194117j:plain

まぁ、この横浜店にはチャンピオン不在でしょうがww

 

「北京ダック」250円

f:id:yapuu-rider:20191202194125j:plain

北京ダック・玉ねぎ・キュウリ・レタス等が

クレープに包まれており、

大変具だくさんで宜しい!!

 

北京ダックなんて家庭では食べれないですからね(´・ω・`)

皆さんも是非食べて見て下さい。

 

しかし、しょっぱい物食べ過ぎると、

みんな甘いものが食べたくなるよね?

 

甘い物食べたくなるよねっ!?

 f:id:yapuu-rider:20191205210820p:plain 

 

なる!!

f:id:yapuu-rider:20191205211054p:plain

 

はい!!

と、ゆー事で甘い物を探しに、中華街を後にします。

f:id:yapuu-rider:20191203151456p:plain

バイバイ中華街、美味かったぜww

 

途中、イチョウが綺麗でしたよ。

f:id:yapuu-rider:20191207111017j:plain

 街路樹が鮮やかになる季節、落ち葉がひらひら舞う道路を

走るのも乙なモノですね(●´ω`●)

 

横浜赤レンガパーク内駐輪場

f:id:yapuu-rider:20191202194342j:plain

ここは無料駐輪場でいつも利用させて頂いてます。

赤れんが倉庫の目と鼻の先にある駐輪場の為、

使い勝手が素晴らしい!!

横浜ハンマーヘッド

f:id:yapuu-rider:20191202194354j:plain

2019年10月31日オープンの新スポットです☆

 

名前の由来は施設隣地に設置されている

ハンマーヘッドクレーン」に由来しているとの事。 

f:id:yapuu-rider:20191205211223j:plain

因みにこの「ハンマーヘッドクレーン」、

1914年設置で現存するのは、横浜港・長崎港・佐世保港

3基しかなく、とても貴重なんだとか。

 

主は客船ターミナルですが、飲食店25店舗が入っており、

食のテーマパークにもなっていますよ(∩´∀`)∩

f:id:yapuu-rider:20191202194355j:plain

中はピッカピカ。

 

さて、お腹が甘い物を食べたいと叫んでいる為、

スイーツを食べますよww

 バニラビーンズ ザ ロースタリー

f:id:yapuu-rider:20191202194402j:plain

 

店内は広く、シャレオツな雰囲気です。

f:id:yapuu-rider:20191202194413j:plain

 

店内からは海と横浜の街並みが。

f:id:yapuu-rider:20191202194415j:plain

おっ洒落ェ~ww

 

そして注文した品が来ましたよ♪

「バニラビーンフォンダンショコラ1100円

f:id:yapuu-rider:20191202194419j:plain

皿の余白ww

f:id:yapuu-rider:20191203155121p:plain

これが洒落乙の極致か…。

 

f:id:yapuu-rider:20191202194427j:plain

上にバニラアイスクリーム、下にフォンダンショコラ

まわりにフランボワーズとピスタチオが

散りばめられております。

f:id:yapuu-rider:20191203155502p:plain

実食じゃい!!

f:id:yapuu-rider:20191202194434j:plain

f:id:yapuu-rider:20191203155642p:plain

 

こ☆れ☆は、

うまーーーーい!!

f:id:yapuu-rider:20191203155804p:plain

チョコが凄まじく濃厚で、生地はしっとりとしており、

とっても味わい深い。

 

そして中のチョコレートクリームがまた一段と濃厚で、

この濃厚さを例えるならば、

明治ミルクチョコレート板を3枚一気に食べたような濃さ…。

f:id:yapuu-rider:20191203161043j:plain

 

 

例えが貧相すぎるだろ…

まぁ、お前の脂の乗った馬鹿舌では、これが精一杯か☆

300円やるから、とっとと消えな!!

f:id:yapuu-rider:20191203161213p:plain

うるせーぉ、

言葉の引き出しが少ないから仕方ないぉ…。

 

甘いだけだと気持ち悪くなりがちですが、

フランボワーズと合わせて食べると甘酸っぱくなり

アクセントが効いて無限に食べれるww

 

永久機関の完成じゃい☆

 

と、思ったらお金が無いや…。

f:id:yapuu-rider:20191205211807p:plain


しかしここのスイーツは食べて頂きたい!!

 

ハンマーヘッドにお越しの際は、是非!!

 

横浜ハンマーヘッド内には、カフェ等多く出店しているので、

全く飽きませんねぇ。

f:id:yapuu-rider:20191202194733j:plain

キャラメル超美味そう…。

f:id:yapuu-rider:20191202194736j:plain

これ以上食べると、

ワンランク上の男(体重限界値突破)

になる予感がしたので、

唇が血で滲みましたが、なんとか自重する事が出来ましたww

f:id:yapuu-rider:20191205214236j:plain

 

名前の由来の「ハンマーヘッドクレーン」

今は使われてなく、保存が決定されている。
f:id:yapuu-rider:20191202194443j:plain

うん、とっても楽しめた!!

夜景がかなり綺麗だと思われるので、

デートとかに利用するのもいいですね(*´ω`)

ハンマーヘッドを後にします。

マリン&ウォーク

f:id:yapuu-rider:20191202194445j:plain

横浜ハンマーヘッドの横に有る為、徒歩1分も掛かりませんww

 

しかし、やはり横浜はお洒落なお店が多いですね!!

センスのいい服・鞄等が数多く並べられていますが、

まぁ…値段が高いよねぇ(´・ω・`)

 

「マスターピース

バッグ専門店でヤプーもここのバッグを2つ程所持してます。

f:id:yapuu-rider:20191202194452j:plain

スターピースのバッグはメイドインジャパンで、

かなり丈夫に出来ており、8年程使用していますが

全然壊れない。

また、革部分が経年で飴色になり愛着が湧きますよ♪

今回買い物はしませんでしたが、

店内には様々な鞄類が展示されていますので、

一度訪れてみて下さい。

f:id:yapuu-rider:20191202194459j:plain

もうクリスマス一色ですね( ゚Д゚)

 

横浜赤レンガ倉庫

ここもデカいクリスマスツリーが設営されていました。

f:id:yapuu-rider:20191202194501j:plain

現在「クリスマスマーケット」のイベント実施期間中で、

 今年はドイツ・ニュルンベルクをモチーフにしているとの事。

f:id:yapuu-rider:20191202194505j:plain

ドイツ伝統料理やグリューワイン、シーフード等の出店が多数出店。

其処ら中から滅茶苦茶いい匂いがしますよ(●´ω`●)

f:id:yapuu-rider:20191205231149j:plain f:id:yapuu-rider:20191205231157j:plain

 

しかし、連れからこれ以上の散財は許されなかった為、

匂いを嗅ぐだけ…。

 

ダメ?(食べていいよね?)

f:id:yapuu-rider:20191205202650p:plain

 

ダメ!!

f:id:yapuu-rider:20191205203025p:plain

 

あ~あべし!!

f:id:yapuu-rider:20191205202411j:plain

 

無念じゃ…。

f:id:yapuu-rider:20191205203330p:plain

 

他にもクリスマス飾りやスノードーム等の

雑貨屋さんも出店してましたね。

f:id:yapuu-rider:20191202194723j:plain

 

こちらはマトリョーシカのお店。

店員さんの衣装がとても可愛い(●´ω`●)

f:id:yapuu-rider:20191202194514j:plain

しかしマトリョーシカいい値段するねw
小さいやつでも8000円…連れに相談したらダメでした(;´Д`)

このクリスマスマーケットは12/25まで実施してますので、

クリスマスを横浜で過ごすのもいいかも知れませんね。

まとめ

さて、横浜はやっぱり観光スポットに事欠かないですね。

中華街・山下公園・赤レンガ倉庫・ハンマーヘッド等、

近場に集まっている為、とても効率よく観光する事が出来ます。

 

またバイク駐輪場も多数ある事から気軽に立ち寄れるのも

嬉しいですね(*´ω`)

 

今回は夜までいませんでしたが、

横浜は日本有数の夜景スポット☆

ツーリングの終わりに横浜に寄って

夜景を見て帰る…。

 

シャレオツですなww

f:id:yapuu-rider:20191205205452p:plain

 

と、ゆー訳で色々楽しめる横浜ツーリングでした。

皆さんの行先候補になればとても嬉しいです。

 

それでは、では!!

f:id:yapuu-rider:20191205205530p:plain

f:id:yapuu-rider:20191206190113j:plain

 

 ↓横浜の過去記事

yapuu-rider.hatenablog.com

yapuu-rider.hatenablog.com

↓↓あなたが1クリックする度に、ヤプーの尿酸値が上昇します|д゚)ナンテコッタ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村