100キロライダーと耐えるサスペンション

~ ツーリングスポット・グルメ等、紹介します ~

箱根・熱海伊豆ツーリング【2019年11月】

 

ボンジュール!!

f:id:yapuu-rider:20191127212730p:plain毎度のヤプーです☆

 

今回は、

箱根・熱海伊豆ツーリングに行ってきました!!

箱根・熱海伊豆ツーリング

アネスト岩田スカイラウンジ

東名高速から小田原厚木道路に乗り換え、

「アネスト岩田ターンパイク箱根」へ入ります。

f:id:yapuu-rider:20191127213026p:plain

有料道路で二輪は550円ですよ☆

 

「アネスト岩田スカイラウンジ」

f:id:yapuu-rider:20191126211707j:plainターンパイク上にある休憩所です。

時刻はまだ9時ですが、既に半端ない数のバイクが停車してます。

 

そしてラウンジを出るとこの風景ですよ…。

f:id:yapuu-rider:20191126211715j:plain

うっひょーーーww

f:id:yapuu-rider:20191126211716j:plain

富士山…やはりあなたは日本の顔だよ!!

f:id:yapuu-rider:20191127213414p:plain

富士山が見えると滅茶苦茶テンション上がりますよね☆

 

それは日本人だけではなく、外国の方も一緒みたいで、

奇声を上げるような爆テンションで写真を撮ってましたww

 

f:id:yapuu-rider:20191127213532p:plain

まぁ、気持ちは分かるが落ち着けw

f:id:yapuu-rider:20191126211742j:plain

レストランでラーメン喰いながら富士山を眺める事が出来る、

素敵やん!! 

f:id:yapuu-rider:20191126211752j:plain

うむ、非常に満足じゃ!!

f:id:yapuu-rider:20191128204712p:plain

次行きましょう!!

 

イカーズパラダイス

f:id:yapuu-rider:20191126211805j:plain

駐車場がアホみたいに広い!!

バイクは施設運営協力費として500円徴収されます。

 

因みに車は2000円だそうです。

f:id:yapuu-rider:20191127214717p:plain金額差がエグイ…

 

振り返れば富士山がチラリ(*´ω`)

f:id:yapuu-rider:20191126211811j:plain

ここ、「バイカーズパラダイス」はバイカーが集い、

話しをし、情報を得る…そんな場所を提供する為に作られたそうです。

 

レンタルバイクもあり、1時間のみのレンタルですが3000円と

まぁ現実的な金額で中々良さげ。(給油不要との事)

 

レンタル車種も、国産4社・ハーレー・ドゥカティBMWKTM等、

幅広いメーカー車種を集めており、頑張ってるなぁと思います。

 

ご自分のバイク以外に興味がある方は、是非利用してみて下さい。

f:id:yapuu-rider:20191126211808j:plain

 

建物内で協力費500円を支払うと、

次回無料券と施設1日利用の紙バンドが貰えます。

f:id:yapuu-rider:20191126211839j:plain

建物の内装はとてもお洒落!!

天井が吹き抜けで高く、解放感抜群ですね(*´ω`)

f:id:yapuu-rider:20191126211841j:plain

 f:id:yapuu-rider:20191127221549p:plainお洒落~☆

 

建物内にもバイクが展示されており、

とてもワクワクする空間になっております。

f:id:yapuu-rider:20191126211850j:plain

 

カフェも併設されており、休憩にはもってこいの場所ですな。

f:id:yapuu-rider:20191126211910j:plain

 

 

「カフェラテHOT」700円

f:id:yapuu-rider:20191126211916j:plain

f:id:yapuu-rider:20191127221112p:plain
美味いけど、ちょっと高いかな…。

 

f:id:yapuu-rider:20191202165122j:plain

室内には暖炉もあり、

カフカな椅子もいっぱい設置されている為、

気持ちよくて長居をしてしまいました。

 

休日はイベントも実施されているみたいなので、

是非「バイカーズパラダイス」に寄ってみて下さい(*´▽`*)

 

お昼ご飯はlunch ittaへ

さて、バイカーズパラダイスを離れ、お昼ご飯を食べますよ。

椿ラインを通り湯河原方面へ抜けます。

 

途中の写真スポット

f:id:yapuu-rider:20191126211925j:plain

富士山が見事!!

f:id:yapuu-rider:20191126211938j:plain

 駿河湾と街並みが一望できますねぇ~。

 

湯河原の町並み

f:id:yapuu-rider:20191126211941j:plain

f:id:yapuu-rider:20191126211951j:plain

この辺はみかん畑が広がってました。

 

さて本日の飯処、「lunch itta」へ到着です。

f:id:yapuu-rider:20191126212001j:plain

比較的小さなお店で客席も少ない為、お昼時は混雑しそうなので、

開店11時頃に来る事をお勧めします。

 

ヤプー達は11時の開店直後に訪問しましたが、1番乗りだった為、

11時であれば安牌かな(*´ω`)

 

「当店の名物丼 大盛」1,404円

f:id:yapuu-rider:20191126212012j:plain

うっは~

滅茶苦茶美味そう!!

f:id:yapuu-rider:20191127222944p:plain

 

見て下さい…

この叉焼の照り具合!!

f:id:yapuu-rider:20191126212015j:plain

名物丼とは…

炙りチャーシュー3枚、塩カルビ、ナムル、

キャベツ、温玉、千切り唐辛子が入ってます。

 

味付けは甘めの濃い味で、ヤプーの大好きな味付け(●´ω`●)

f:id:yapuu-rider:20191126212018j:plain

このチャーシューなんて、ホロホロで箸で摘まむと

崩れてしまう程柔らかい…。

 

味変で、和辛子を和えると、ピリッとアクセントが効いて

食が進むんだなぁ~ww

f:id:yapuu-rider:20191127223816p:plain

そして汁物で口の中を整えると…。

f:id:yapuu-rider:20191127224117p:plain完璧や。

 

食べ終えると店主にお見送りをして頂きました。

とっても気さくなご主人で、ハーレーにご興味があったようで、

暫しバイク談義に花を咲かせます(*´▽`*)

 

ご家族でお店を経営しているみたいで、

気配りも上手でとっても暖かいお店でした☆

 また来ます(∩´∀`)∩

 

ヤプーお勧めのお店です、是非寄ってみて下さい!!

 

熱海駅周辺

熱海市熱海駅前駐輪場

熱海駅周辺でバイクを停めるならこの駐車場でしょう!!

かなりの台数が駐輪できるバイク駐輪場です。

1日200円なので、気軽に停めれるのが嬉しいですね(●´ω`●)

f:id:yapuu-rider:20191126212019j:plain

駅から一番近い駐輪場で、

駐輪場から駅まで徒歩3分程度で行くことが出来ます。

f:id:yapuu-rider:20191126212039j:plain

熱海駅前には2つの商店街が併設されており、

観光客で大いに賑わっていますよ!!

仲見世商店街

f:id:yapuu-rider:20191126212046j:plain

平和通り商店街

f:id:yapuu-rider:20191126212049j:plain

ほんと、観光客が多い…。

狭い商店街に人が溢れており、歩くのも一苦労ですよ(*_*;

f:id:yapuu-rider:20191126212052j:plain

 

さすが熱海…レトロなお店が多数残ってます。

f:id:yapuu-rider:20191126212120j:plain昭和過ぎる…外観が最高やねww

食品サンプルがいい味だしてるよ(*´ω`)

 

かまぼこで有名な「まる天」

f:id:yapuu-rider:20191126212122j:plain

よくテレビ等で紹介されてる有名店です。

ここで蒲鉾を買って、食べ歩きが出来ますよ(*´Д`)

 

「たこ棒」370円

f:id:yapuu-rider:20191126212124j:plain

この棒の中に惜しげもなく「タコ」が詰まっております。

有名になるのが納得の美味しさ…是非ご賞味下さい!!

 

そして、伊豆と言えば「干物」ですよね。

この商店街にも漏れなく干物屋さんがあり、

購買意欲を引き立ててくれますww

f:id:yapuu-rider:20191126212146j:plain

f:id:yapuu-rider:20191127230255p:plain

まぁ高くて買えないけどね…。

キンメとかやっぱり美味しいんですかね?

f:id:yapuu-rider:20191126212148j:plain

他にもカフェ等の飲食店も密集している為、

この辺でご飯を食べるのもいいですね('◇')ゞ

熱海銀座商店街、周辺

この辺はバイク駐輪場が無い為、

邪魔にならない広い歩道の隅っこのバイクを停めました。

熱海親水公園

f:id:yapuu-rider:20191126212151j:plain

熱海は「東洋のモナコと呼ばれ、

かつては新婚旅行のメッカだったそうです。

f:id:yapuu-rider:20191126212154j:plain

モナコに似てるかどうかはヤプーには分かりませんが、

なんかとっても素敵な場所ですよ(*´▽`*)

f:id:yapuu-rider:20191126212202j:plain

ヨットハーバーもあり、セレブな匂いがするww

 熱海銀座商店街

昭和レトロな雰囲気の商店街で、とってもヤプー好み!!

夜はネオンがギラギラしてそうな雰囲気です|д゚)

f:id:yapuu-rider:20191126212215j:plain

 実際、大人なお店多数あり。

温泉街だものね(´・ω・`)シャッチョウサ~ン

熱海プリンカフェ2nd

f:id:yapuu-rider:20191126212218j:plain

若者に大人気。

凄い繁盛しているお店です☆

 

熱海プリンのお店は先ほど寄った、

熱海駅近くにもありますが、ここはお風呂屋さんをイメージした

内装となっており、とってもファンシーですww

f:id:yapuu-rider:20191126212220j:plain

おっさんが入るのはちょっと勇気がいるねww

 

「熱海プリン 特製カラメル」350円

f:id:yapuu-rider:20191126212223j:plain

風呂桶にプリンが入っておりますw

牛乳瓶を模したガラス容器でとっても可愛い(●´ω`●)

 

おっさんでもワクワクしちゃいますよ!!

f:id:yapuu-rider:20191128212624p:plain

 

カラメルシロップを入れて食べる!!

f:id:yapuu-rider:20191126212237j:plain

まいうーー!!

f:id:yapuu-rider:20191128212802p:plain

 

小さい店舗ですが、回転はいいので、10分程度待てば

座ってプリンを食べれますよ。

お土産もあるので、是非寄ってみて下さい!!

 

純喫茶パインツリー

熱海プリン2ndの向かいにある純喫茶です。

f:id:yapuu-rider:20191126212239j:plain

マーベラス!!

f:id:yapuu-rider:20191202153509j:plain

とっても素晴らしい外観。

アクリル板の褪せ具合とか、もう最高ですねww

 

店内も昭和レトロ!!

この店だけ時が止まっているよな、

そんな錯覚を覚えますよww

f:id:yapuu-rider:20191126212246j:plain

そして机が

テーブルゲーム筐体なんです!!

f:id:yapuu-rider:20191128213650p:plainマジ最高!!

f:id:yapuu-rider:20191126212252j:plain

机によってゲームの種類が違いますが、

ヤプーが座った場所のテーブルゲーム

でした。

f:id:yapuu-rider:20191126212300j:plain

1回100円で勿論現役の筐体です。

ヤプーもやってみましたが、久しぶりにやると難しいねww

 

ゲームで遊んでると、注文の品が来ましたよ☆

「フルーツパフェ」900円

f:id:yapuu-rider:20191126212302j:plain

パフェから白煙が出とる!!

f:id:yapuu-rider:20191202154221p:plain

なんじゃこりゃ!?

f:id:yapuu-rider:20191126212303j:plain

ガラス容器が2重になっており、

容器の間にドライアイスを入れている為、

冷気が出ているみたいです、面白い!!

 

パフェの味はというと特段特徴は無いです(´・ω・`)

フルーツは桃缶が使われていて、とても懐かしいお味。

 

なんか桃缶の桃、10年振りに食べた気がするww

f:id:yapuu-rider:20191202155337p:plain

ノスタルジーを感じたい諸兄は是非寄ってみて下さい。

東伊豆町風力発電所

熱海を抜けて南へ1時間ちょっと走り、

東伊豆町風力発電所

f:id:yapuu-rider:20191126212307j:plain

この場所は山の上にあり、

風力発電機と海や伊豆大島を望む事ができる場所です。

f:id:yapuu-rider:20191126212310j:plain

解放感すげぇ!!

f:id:yapuu-rider:20191202160127p:plain

来てよかったぁ~。

f:id:yapuu-rider:20191126212347j:plain

時間帯なのか、あまり知られてない場所なのかは謎ですが、

人が少なくてとても写真が撮りやすい(●´ω`●)

f:id:yapuu-rider:20191126212349j:plain

風車と愛車を写真に収めたい方は、

是非訪れてみて下さい!!

とってもいい場所ですよ(*´ω`)

f:id:yapuu-rider:20191202160355j:plain

 

稲取細野高原

この稲取細野高原は「ススキ」の名所で、

眼下一面のススキ草原…。

f:id:yapuu-rider:20191126212351j:plain

秋だねぇ~。

f:id:yapuu-rider:20191126212401j:plain

f:id:yapuu-rider:20191126212359j:plain

ここは是非皆さんに来ていただきたい!!

 

そしてまだまだ道は上に続いているので、

バイクを走らせます。

f:id:yapuu-rider:20191126212404j:plain

滅茶苦茶狭くて、急こう配なススキの道を登って行きます。

 

「ここバイクで通って良いのかな」って思うと思いますが、

多分大丈夫ですww

f:id:yapuu-rider:20191126212407j:plain

そして頂上の駐車場へ。

ここから頂上へは、徒歩で登ります。

 

駐車場にはトイレが併設されているので、

ここで用を足しておきましょう!!

f:id:yapuu-rider:20191126212418j:plain

 

徒歩15分程度で、中腹の展望台に着きます。

f:id:yapuu-rider:20191126212420j:plain

ここも解放感が凄い!!

空と海の境目は何処なのか?

 

もう少し早く来て、

真っ青な海と空を見たかったなぁ~(*_*;

レジャーシートを敷いて、

ここで弁当とか食べてもいいねぇ。

 

中腹で15分程度キャッキャウフフして

景色を堪能しました。

 

暗くなると階段が怖いので急ぎます…。

中腹から8分程度で「三筋山頂上」へ着!!

f:id:yapuu-rider:20191126212422j:plain

う~む、風車の数が凄いなぁ~。

 

山頂には数十基の風車が設置されており、

北海道の宗谷丘陵みたいな雰囲気☆

f:id:yapuu-rider:20191126212432j:plain

ちなみに山頂からの風景より、中腹の展望台からの風景の方が

ダイナミックです(/ω\)

f:id:yapuu-rider:20191126212436j:plain

うん、でも素晴らしい景色…。

今度は絶対明るい内の来よう(*´▽`*)

さて、暗くなったし帰るか!!

まとめ

今回は主に熱海に焦点を当ててツーリングをしてきました。

熱海と言えば最近、テレビや映画によく出てくる街で、

今とってもホットなスポットみたいですよ(*'ω'*)

 

ヤプーのイメージでは寂れた街とゆう印象でしたが(失礼)

そんな事は全くなくて、観光客の数は凄まじく多いし、

昭和レトロなお店や新しいお店が入り混じって、

とっても面白い街でしたよ(*´▽`*)

 

伊豆は景色がいいからバイクで走りっぱなしに

なりがちですが、街で観光するのも楽しいもんですな!!

 

そんな訳で、皆さんの次回ツーリングの行先に

熱海なんてどうでしょうか?

 

以上、ヤプーのツーレポでした!!

それでは、では!!

f:id:yapuu-rider:20191202164059p:plain

 

 

f:id:yapuu-rider:20191126212439j:plain

↓↓次の記事

yapuu-rider.hatenablog.com

↓↓あなたが1クリックする度に、ヤプーの尿酸値が上昇します|д゚)ナンテコッタ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村