100キロライダーと耐えるサスペンション

~ ツーリングスポット・グルメ等、紹介します ~

千葉県・香取ツーリング【2019年10月】

 

紳士・淑女の皆様方、こんばんわ★

f:id:yapuu-rider:20191124210510p:plain ヤプーです。

 

今回は香取ツーリングを敢行しました!!

 

頭が沸騰しそうなので、ツーリングへ行く!!

 

 何でこうなった?

 

9月初旬から仕事が忙しく、約1ヵ月ツーリングに行けなかった為、

ストレスで頭が沸騰しそうでした。

 

↓忙しかった理由は過去記事をご覧下さい。

yapuu-rider.hatenablog.com

 

ストレスで最近、何故か「ファック」が口癖になってしまい困ってます。

 トイレで用をたしている時、無意識に

「ファック、ファック」言いながらチャックを閉めるという…。

f:id:yapuu-rider:20191124210942p:plainもはや病気…?

 

そしてある日、通勤で電車に乗ってる際に、

突然…本当に何も考えず自然と口が動き、

「ファックと小さく呟いてしまいました…。

 

 

f:id:yapuu-rider:20191124183718p:plainヤバくないですか?

 

 

 

対面にいた、OLさんに聞こえちゃったみたいで、

「こいつヤベぇ」的な驚愕した表情をされ、

とても恥ずかしかったです…。

f:id:yapuu-rider:20191124184824j:plain

 

 

他人にあんな顔されたの生まれて初めてで、

なんだか熱いモノを感じましたよ。

f:id:yapuu-rider:20191124183923p:plain

お前、もうコレ事案だろ…。マジで怖ぇよ。

 

f:id:yapuu-rider:20191124202354j:plain

 

f:id:yapuu-rider:20191124184339p:plain

ごめんよ、罪無きOLさん…あなたに言った訳じゃないの…。

ただの無意識の独り言なのよ…。

 

 

そんな訳で、このままだと暗黒面に堕ちると思い、

沸騰した頭を鎮火療養…、

もとい香取へツーリングに行ってきました。

 

f:id:yapuu-rider:20191124185323j:plain

 

 

香取神宮

さて、下道で都内から千葉県香取神宮を目指します。

 

しかし、バイクって本当にいいなぁ…。

ただ走っているだけなのに、こんなに楽しい!!

f:id:yapuu-rider:20191124201055p:plain ツーリングは一生の趣味。

          ヤプーは幸せ者ですよ。

 

 

都内から1.5時間程度走り、香取神宮着!!

香取神宮には無料駐車場があり、大変助かりますね(*´ω`*)

f:id:yapuu-rider:20191123095553j:plain

f:id:yapuu-rider:20191124192236p:plain
生憎の曇り空…晴れて欲しかったねぇ~。

 

 

香取神宮とは…

全国にある約400社の香取神社の総本社であり、

経津主大神(フツヌシ)を御祭神とする事で知られている有名な古社。

その歴史は諸説あるそうですが、創建は紀元前640年と推定されている。

 

 

ちょっと想像出来ないくらい歴史があるんですねぇ~

f:id:yapuu-rider:20191124195431p:plain

f:id:yapuu-rider:20191123095556j:plain

 

~参道~

f:id:yapuu-rider:20191123095558j:plain

 

燈籠には「鹿」が彫刻されていますね。

f:id:yapuu-rider:20191123095602j:plain

鹿と言えば、鹿島神宮が有名ですが、

香取神宮でも鹿は神様の使いなんですねぇ~。

 

~拝殿~

f:id:yapuu-rider:20191123095609j:plain

 

f:id:yapuu-rider:20191124200117p:plain

うん、大変立派な拝殿ですな!!

しっかりお参りしましょう。

 

f:id:yapuu-rider:20191123095611j:plain

 

境内は広く、護国神社や小さな祠もある。

そしてやっぱり緑が沢山で、なんだか落ち着く場所でした。

f:id:yapuu-rider:20191123095614j:plain

うむ香取神宮、とってもいい場所でした!!

f:id:yapuu-rider:20191124200833p:plain

 

参道のお店で、名物の「草だんご」を食します。

f:id:yapuu-rider:20191123095617j:plain

 

f:id:yapuu-rider:20191124202004p:plain 団子うめぇ…。

 

熱いお茶と団子の組み合わせは神ですな。

香取神宮を参拝の際は、是非ご賞味あれ!!



魚平食堂

 さて、お腹が減ったのでお昼ご飯を食べますよ★

香取神宮から約30分程走り、「魚平食堂」

  

 ここは広い駐車場があり、気兼ねなくバイク駐輪できますね(*´ω`*)

f:id:yapuu-rider:20191123095621j:plain

 

人気店みたいなので、11時開店直後に特攻。

しかし、行列は無く一番乗りでした(*´ω`)ラッキー

f:id:yapuu-rider:20191123095622j:plain

 

店内は結構広い。

f:id:yapuu-rider:20191123095623j:plain

 

「海鮮丼」1600円を注文

f:id:yapuu-rider:20191123095630j:plain

配膳された時、思わず「( ̄▽ ̄)ニヤリ」と頬が緩んでしまいました。

 

f:id:yapuu-rider:20191124203341p:plain このボリュームよ…。

           魚がキラキラ輝いていますよっと。

 

f:id:yapuu-rider:20191123095633j:plain

 

f:id:yapuu-rider:20191124203538p:plain魚は鮮度が命。実食じゃい!!

 

 

f:id:yapuu-rider:20191124203630p:plain 切り身にワサビを乗っけて、

               醤油にチョイチョイっと。

 

f:id:yapuu-rider:20191124203732p:plain うん、うん。

 

f:id:yapuu-rider:20191124203858p:plain クソ美味し!!

 

鮮度がいいんでしょう…身がプリップリで歯ごたえが素晴らしい。

噛むと歯を押し返す、心地よい弾力…。

そして数種類の魚達の異なった味わい、

甘味、弾力がとても楽しいね。

 

この店は大当たり…海鮮って地雷店が結構ありますが、

「魚平食堂」さんは安心してお勧めできるお店で御座います。

是非、近くに来た際は、ご賞味あれ!!

f:id:yapuu-rider:20191123095634j:plain

 

まとめ

 はい、これにて香取ツーリング終了です。

翌日は仕事で早めに切り上げた為、寄れたスポットは少なかったですが、

個人的には大満足のツーリングでした(*´ω`)

 

特に最後の「魚平食堂」で食べた海鮮丼は今でも時々、

夢に出てくる程美味しかった!!

f:id:yapuu-rider:20191124205406p:plainマジで美味いよ!!

 

久しぶりのツーリングでしたが、やっぱりバイクはいいですね!!

身体は少し疲れますが、精神的には非常にリフレッシュでき、

暗黒面に堕ちる事は取りあえず免れましたww

 

f:id:yapuu-rider:20191124210213p:plain
疲れてるからって、出不精はいきませんな!!

 

また、ツーリングに出かけると思いますので、

暇な時にブログを見て頂けると嬉しいです。

 

f:id:yapuu-rider:20191124205828p:plain


それでは、では!!

 

f:id:yapuu-rider:20191124214119j:plain

 ↓↓次の記事

yapuu-rider.hatenablog.com

↓↓あなたが1クリックする度に、ヤプーの尿酸値が上昇します|д゚)ナンテコッタ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村