100キロライダーと耐えるサスペンション

~ ツーリングスポット・グルメ等、紹介します ~

千葉ツーリング【ロードグライド2019年3月】

最近、花粉症で鼻水が止まらないヤプーです…。

f:id:yapuu-rider:20190310165352p:plainマジで杉を全部伐採して欲すィ…。

 

しかし、マスク2枚重ねで今日もバイクに乗りますよww

本日は千葉ツーリングです。

 

首都高~アクアラインで千葉へ突入します。

渋滞もあって、40分程度で木更津着。

 

f:id:yapuu-rider:20190310165801p:plain風の無い日のアクアラインは最高だぉww


本日最初のスポットは「燈籠坂大師の切通しトンネル」です。

f:id:yapuu-rider:20190310164523j:plain

このトンネルは燈籠坂大師堂へと続く参道となっており、

トンネル内の高さは10m程あるそーです。

f:id:yapuu-rider:20190310164529j:plain

人気が全くなく、写真撮り放題(*'▽')

f:id:yapuu-rider:20190310164544j:plain

中々の写真スポットでした!!

 

さてお腹が減ったので近くの「梅乃屋」

f:id:yapuu-rider:20190310164552j:plain

既に行列が出来ておりますな( ゚Д゚)

この店は竹岡式ラーメンで有名なお店だそうです。

 

竹岡式ラーメンとは千葉県ご当地ラーメンの一つで、

醤油ダレに湯をぶっこみ、麺は乾麺というなんともシンプルな構成です。

醤油ダレはチャーシューを煮込んだ物を使用している為、豚の旨みが

溶けだしているそうですYO(*'ω'*)

 

30分程待って、店内へ

チャーシューメンは本日無いとの事だった為、

「大ラーメン」850円を注文です。

f:id:yapuu-rider:20190310164556j:plain

うは、チャーシューと麺の量が半端なく多い!!

これは美味そうです!!

f:id:yapuu-rider:20190310164604j:plain

実食!!

 

f:id:yapuu-rider:20190310171700p:plain …。

 

 

 

 

f:id:yapuu-rider:20190310171924p:plainしょっぺーー!!

 

f:id:yapuu-rider:20190310172034p:plainちょっと全てにおいて塩分が高すぎる…

         チャーシューなんて塩の塊みたいでキツイぉ!!

         あと、乾麺はやっぱり美味しくないなぁ(個人的感想)

 

そして、麺の量が半端なく多い。

普段なら嬉しいのですが、この塩分ではヤプーの腎臓が

逝っちゃう…。

 

気合いで完食しましたが、

多分もう来ないかな(´・ω・`)

 

気を取り直して、

「鹿野山九十九谷展望公園」
f:id:yapuu-rider:20190310164612j:plain

中々の眺望です。

千葉には高い山があまり無いので、このような展望台は貴重ですなww

f:id:yapuu-rider:20190310164615j:plain

ライダーも沢山いらっしゃいました(●´ω`●)

公園内には桜が咲いて春模様。

f:id:yapuu-rider:20190310164632j:plain

春よ来い!!!

f:id:yapuu-rider:20190310164636j:plain

気軽に寄れる公園で、休憩には持って来いですな(*´ω`)

 

お次は一時期、インスタ映えジブリの世界っぽいとの事で有名になった、

「濃溝の滝」

f:id:yapuu-rider:20190310164642j:plain

人も少なかったので、ゆっくり見ることが出来ました。

しかし天気が曇りだった為か、神秘的な光景とは思えませんでしたね…。

すぐに退散www

 

道の途中にて撮影

f:id:yapuu-rider:20190310164812j:plain

 

少し走って「栗又の滝」

ここは滝のすぐ近くまで行けます。

f:id:yapuu-rider:20190310164814j:plain

巨大な滑り台みたいな滝ですねwww

この辺は紅葉が有名みたいなので、秋がベストシーズンなのかな(*‘∀‘)

 

さて、本日のラストです。

「江川海岸潮干狩場」

f:id:yapuu-rider:20190310164831j:plain

駐車場が広くていいですね(*'ω'*)

ここには海に浮かぶ電柱が見れるとの事。

f:id:yapuu-rider:20190310164845j:plain

既に幻想的な風景…。

f:id:yapuu-rider:20190310174756p:plain波が無いので鏡張りみたいに反射しておる!!

f:id:yapuu-rider:20190310164849j:plain

f:id:yapuu-rider:20190310164852j:plain

f:id:yapuu-rider:20190310175526p:plainここは凄い!!ヤプーお勧めです!!!!

 

夕焼けが超綺麗なスポットみたいですが、

ヤプーは既に満足したので帰りますwww

また来ればいいのよ(*´Д`)

 

と、ゆーわけで千葉ツーリング終了です。

 

千葉は近すぎるがゆえにあまり来ないという

謎の理由でツーリングしておりませんでしたが、

中々楽しかったですよ(*'▽')

f:id:yapuu-rider:20190310180220p:plain梅乃屋以外は…ボソ

 

次は九十九里浜周辺でも行ってみますかね(●´ω`●)

皆さんも是非千葉に行ってみて下さい。

それでわ~

 

おわり