100キロライダーと耐えるサスペンション

~ ツーリングスポット・グルメ等、紹介します ~

2018年北海道ツーリング④

【4日目:8月5日】

さて、今日の最終目的地は羅臼です。

経路としては、帯広 → 釧路 → 根室羅臼って感じです(*´ω`)

 

帯広~釧路へ向かいます!!

 

途中道の駅しらぬか恋問で休憩(^^♪

f:id:yapuu-rider:20190128211427j:plain

うーん、微妙な天気ですなぁ('Д')

 

さて釧路湿原を堪能すべく、

「細岡展望台」に立ち寄りました。

f:id:yapuu-rider:20190128211430j:plain

 

f:id:yapuu-rider:20190204220057p:plain おっほっほ…素晴らしい眺めだぉ~!!

f:id:yapuu-rider:20190128211433j:plain

f:id:yapuu-rider:20190204220230p:plain曇天だけが残念だぉね…まぁ、しょうがないぉ。

 

釧路湿原は何回も来ているので、他の展望台は今回行きませんでしたが、

他展望台も素晴らしい眺めの為、ぜひ行ってみて下さい。

 

ただし、熊の出没もかなり目撃されているみたいなので、注意して下さい('Д')

 

 

お次は「釧路フィッシャーマンズワーフMOO」

ここは釧路グルメやお土産が買える複合施設です。

f:id:yapuu-rider:20190128211447j:plain

f:id:yapuu-rider:20190128211457j:plain

なんとなく寄りましたが、この「魚政」「さんまんま」は有名との事で、

試しに買ってみました。

f:id:yapuu-rider:20190128211501j:plain

親父が炭火で秋刀魚を焼いております…香ばしい匂いがね、堪らんねwww

 

テカテカしやがってぇ~、涎が溢・れ・るwww

f:id:yapuu-rider:20190128211503j:plain

 

f:id:yapuu-rider:20190204220818p:plainでは、いただきます~。

 

 

f:id:yapuu-rider:20190204221047p:plain これは……。

 

f:id:yapuu-rider:20190204220934p:plain 美味いよねぇ~(確信)

 

さんまに脂がのっていてすっごく美味い(●´ω`●)

一度ご賞味あれ!!

 

さて、根室に向かいますよ(*´з`)

その途中の道が素晴らしかったので、写真タイム!!

f:id:yapuu-rider:20190128211921j:plain

 

イカーだと思いましたが、自衛隊の隊員さんでした(*´Д`)

手を振ると挨拶してくれました~!!

f:id:yapuu-rider:20190128211924j:plain

 

f:id:yapuu-rider:20190204221545p:plainいつもお疲れさまですぉ~!!!

 

f:id:yapuu-rider:20190128211927j:plain

思わずカントリーロードを歌いたくなる、素晴らしい道ですwww

 

そして本土最東端の根室「ノシャップ岬」へ到着!!

f:id:yapuu-rider:20190128211951j:plain

 

素晴らしい天気ではっきり北方領土が肉眼で確認出来ました。f:id:yapuu-rider:20190128211929j:plain

いつになったら日本に帰ってくるのか…安倍ちゃん宜しくやで( ゚Д゚)

f:id:yapuu-rider:20190128211947j:plain

しかし何回来ても素晴らしい岬だす(●´ω`●)

 

さて、お昼は「鈴木食堂」

f:id:yapuu-rider:20190128212005j:plain

 

店の中からは海が一望できる素晴らしい席(●´ω`●)

f:id:yapuu-rider:20190128212006j:plain

そして15分程待ち、やって来ました「さんま丼セット」1800円

f:id:yapuu-rider:20190128212009j:plain

 

味噌汁には花咲ガニが…さんま丼より目立っているよチミwwww

f:id:yapuu-rider:20190128212012j:plain

付属のハサミで殻を割って食べます。しかし棘だらけで指に刺さって痛いwww

蟹の味噌汁なんて、贅沢ですな((((oノ´3`)ノ

 

メインのさんま丼、残念ながら冷凍サンマしかありませんでした( ;∀;)

f:id:yapuu-rider:20190128212014j:plain

冷凍サンマじゃ意味ない!!と思ってましたが、

食うと美味いんですな、コレがwww

 

f:id:yapuu-rider:20190204223102p:plain生サンマはもっと美味しいのかぉ?

         これはいつかリベンジする必要がある案件だぉ!!

 

とても美味しかったので、皆さんもどうですか?

鈴木食堂のサンマ丼、お勧めです(*'ω'*)

 

 

さて時間もないので、羅臼へ向かいます。

f:id:yapuu-rider:20190204223513p:plain気合いいれて、行きます!!

 

 

2時間くらい走って「道の駅知床・らうす」

お腹が減ったので2階のレストランで「ホッケ定食」を頼みました。

f:id:yapuu-rider:20190128212020j:plain

写真では伝わらないと思いますが、

このほっけ滅茶苦茶でかい!!

 

f:id:yapuu-rider:20190204224200p:plainこんなでかいホッケ食べた事ないぉ!!!

 

しかも脂の乗りが凄い( ゚Д゚)

f:id:yapuu-rider:20190128212022j:plain

f:id:yapuu-rider:20190204224328p:plain味は勿論、美味し!!

 

これぞ北海道、これぞ知床・羅臼!!本場の味を堪能致しました(*´ω`)

 

夜ご飯に大満足し、羅臼でとった宿にチェックイン。

しかし、今日は走った…走りすぎて眠すぎる(´・ω・`)

 

おやすみィ…|д゚)

 

つづく