100キロライダーと耐えるサスペンション

~ ツーリングスポット・グルメ等、紹介します ~

2018年北海道ツーリング③

【3日目:8月4日】

おはようございます(*'▽')

朝7時にはホテルを出発して北竜町ひまわりの里」

 

f:id:yapuu-rider:20190128201954p:plain

ここには何度も来ているのですが、飽きないんですなぁ~www

 

今年もいい咲き具合です!!

f:id:yapuu-rider:20190127222125j:plain

f:id:yapuu-rider:20190127222132j:plain

f:id:yapuu-rider:20190127222135j:plain

青空と黄色いひまわりの組み合わせは最高ですな(●´ω`●)

 

 

f:id:yapuu-rider:20190128202409p:plain

これぞ夏や、ワイは今夏を全身で感じとるんやwww

f:id:yapuu-rider:20190127222139j:plain

ひまわりを堪能したので、お腹が減りました( ゚Д゚)

 

旭川「ひまわり」でホルモンらーめんを食します!!

f:id:yapuu-rider:20190127222149j:plain

f:id:yapuu-rider:20190127222152j:plain

2回目の訪問ですが、ホルモンがもの凄っく!!美味しい!!!!

しかし大人気店で激混みです…提供まで40分程度掛かりました( ゚Д゚)

 

f:id:yapuu-rider:20190128202830p:plain美味いからまた来るけどねwww

 

 

さて、お腹を満たしたら大雪山を目指します。

大雪山旭岳ロープウェイ」で頂上へ。

 

ロープウェイは往復2900円とまぁまぁします… が、

行ってよかったのでとてもお勧めします!!!

f:id:yapuu-rider:20190127222158j:plain

下界がとても綺麗に見渡せます('Д')

f:id:yapuu-rider:20190127222204j:plain

旭岳が素晴らしく綺麗!!すげぇなぁ大自然( ゚Д゚)

f:id:yapuu-rider:20190127222201j:plain

f:id:yapuu-rider:20190128203800p:plainビューチィホーー!!!

f:id:yapuu-rider:20190127222207j:plain

ご機嫌な探索路です(*´Д`)

 

「姿見の池」

雪解け水が池となりました…逆さ旭岳が見れますよ(*'▽')

f:id:yapuu-rider:20190127222218j:plain

f:id:yapuu-rider:20190127222228j:plain

f:id:yapuu-rider:20190127222222j:plain

f:id:yapuu-rider:20190127222244j:plain

うん、今まで山に興味が無いと避けていた自分を殴りたいwww

素晴らしい場所でしたよ!!

さすが「神々の庭」と言われる場所です!!

 

ライダーは正直、北海道の道をもっと走りたいと思うので、

時間のかかる寄り道はしない傾向にあると思います。

f:id:yapuu-rider:20190128205034p:plain面倒くさいしねwww

 

しかし、しかしですよ…旭岳のように周辺の景色が雄大

気軽に行ける山って本州には少ないと思います。

 

なのでヤプーはこう思うのです、

たまには寄り道しようよwww

旭岳はきっとあなたの期待を裏切ることはないでしょう(*´з`)

 

さて、旭岳を堪能したので「帯広」を目指します。

 

途中の道でキタキツネと遭遇!!

f:id:yapuu-rider:20190127222250j:plain

f:id:yapuu-rider:20190128205251p:plain可愛すぎる!!!

f:id:yapuu-rider:20190127222253j:plain

凛々しい顔してますなぁ~

しかし

触ったり餌をあげたりするのは絶対にやめましょう!!

f:id:yapuu-rider:20190127222259j:plain

バイバイコ~~ンwww

 

帯広にワープしました。

旭川を16時くらいに出ましたが、帯広は結構遠い…疲れた(汗

 

ホテルに行く前に夜ご飯を食べます(●´ω`●)

「十勝豚丼いっぴん本店」

f:id:yapuu-rider:20190127222302j:plain

帯広と言えば豚丼!!この店は帯広に来る度に来てますなww

何時食べても美味い!!!

f:id:yapuu-rider:20190127222309j:plain

 

f:id:yapuu-rider:20190128205919p:plain豚肉がとても柔らかいぉ…つまり素晴らしいwww

 

豚丼を食べたら後は寝るだけです(*´з`)

明日もかなりの距離を走るので早く寝ます!!

おやすみなさい!!!

 

つづく