100キロライダーと耐えるサスペンション

~ ツーリングスポット・グルメ等、紹介します ~

牛久・霞ヶ浦ツーリング【ロードグライド2019年1月】

【2019年1月13日】

 

おはようございます、ヤプーです(*'▽')

今回は牛久・霞ヶ浦ツーリングを敢行しました!!

 

東京から下道で牛久大仏を目指します。

初めて行くので楽しみですな(*'ω'*)

 

f:id:yapuu-rider:20190120213115p:plainさあ、大仏様を拝み倒すぉ~。

 

大仏「呼んだ?」

f:id:yapuu-rider:20190120212133j:plain

f:id:yapuu-rider:20190120213522p:plain

 

f:id:yapuu-rider:20190120213557p:plain

大仏様デカすぎやろーーーーwww

 

牛久大仏

全長120m 総重量4000t 青銅製立像では世界一でギネス認定との事。

入館料 大人800円で大仏様の胎内まで入れます。

エレベーターで大仏様のお胸の位置、85mまで昇る事ができますよ(*'ω'*)

 

大仏様のこの圧倒的迫力www

f:id:yapuu-rider:20190120212140j:plain

人が米粒見たいですなwww

f:id:yapuu-rider:20190120212142j:plain

手が大きすぎて落ちてきそうで半端なく怖いwww

大仏様の胎内展望台は窓が小さすぎて眺望は期待しない方がいいですww

眺望についてはとてもガッカリしました( ゚Д゚)

 

敷地内になぜか小動物と触れ合うコーナーがありました。

f:id:yapuu-rider:20190120212156j:plain

モフモフしておりますよ(*´Д`)ハアハア

f:id:yapuu-rider:20190120212202j:plain

寒いのか、うさぎが集まって暖をとっていました(*´ω`)可愛い

 

f:id:yapuu-rider:20190120212206j:plain

いや~来てよかった牛久大仏(*´ω`)

よく建てたなあ~と感心する事間違い無しです!!

一度皆さんも行ってみて下さい((((oノ´3`)ノ

 

さてお昼ご飯は「鰻 錦水」

f:id:yapuu-rider:20190120212212j:plain

奮発してうなぎ特上4500円を頼みます。

f:id:yapuu-rider:20190120212217j:plain

f:id:yapuu-rider:20190120212220j:plain

f:id:yapuu-rider:20190120215553p:plain食べないでも分かる、美味いに決まってるぉww

                                                   もちろん食うけどwww

 

f:id:yapuu-rider:20190120215659p:plainさぁ、実食じゃ!!

 

f:id:yapuu-rider:20190120215755p:plain ムシャムシャ…。

 

f:id:yapuu-rider:20190120215856p:plain ムシャムシャムシャ…。

 

 

 

f:id:yapuu-rider:20190120221009p:plain

うなぎ美味すぎーーーーー!!!


脂がのっていて本当に美味しい!!

身がふっくらしていて、口に入れるとホワッと身がほどけていきます。

タレとの相性も抜群で、ご飯何杯でもいけちゃいますなwww

 

このお店は席数もかなりあり、ゆっくり食事できて

とってもお勧めです。

 

また来よう(*´ω`)

 

さてお昼ご飯に満足したら、

霞ヶ浦へ向かいます。

f:id:yapuu-rider:20190120212227j:plain

霞ヶ浦は日本で2番目にでかい湖です。

釣り人には有名な湖だそうで、太公望が至る所にいましたよww

f:id:yapuu-rider:20190120212226j:plain

霞ヶ浦の周りには「つくばりんりんロード」が整備されており、

霞ヶ浦を一周する事ができます。

f:id:yapuu-rider:20190120212229j:plain

柵等の邪魔な物がないので、湖と愛車が綺麗に撮れますよ(*´ω`)

 

f:id:yapuu-rider:20190120212232j:plain

霞ヶ浦の周辺にはレンコン畑が多数あります。

とゆーか、周辺にはレンコン畑と霞ヶ浦しかありませんwww

 

飽きる…(´・ω・`)ぼそり

 

ちなみに茨木県はレンコン生産量日本一だそうです( ゚Д゚)

f:id:yapuu-rider:20190120212244j:plain

f:id:yapuu-rider:20190120212243j:plain

写真のような快走路が続きますよ、テンション上がります(*´ω`)

しかし自転車もかなりの台数走っているので、注意して走行して下さい。

f:id:yapuu-rider:20190120212248j:plain

f:id:yapuu-rider:20190120212252j:plain

うーん素晴らしき、我が愛車(おバカ)

 

と、ゆーわけで牛久・霞ヶ浦ツーリング終了です。

東京から下道で行くのは結構時間掛かりました…2時間程度だったかな('Д')

高速でいけば1時間程度なので、時間を気にするなら高速一択ですね(^◇^)

 

牛久大仏はあまりの迫力に興奮して2時間程度滞在していましたwww

しかし一回行けばいいかなwww

 

霞ヶ浦は周辺道路がとても整備されており、バイクで走るには最高の場所でした!!

しかし同じような道が続き変化に乏しいので、途中で飽きる可能性はありますww

果てしなく続く、「霞ヶ浦」と「レンコン畑」…。

f:id:yapuu-rider:20190120225213p:plain うん、お腹いっぱいwww

 

しかし楽しかったので、多分また行くと思います(●´ω`●)

皆さんも是非行ってみて下さいな!!

 

でわでわ