100キロライダーと耐えるサスペンション

~ ツーリングスポット・グルメ等、紹介します ~

九州半周ツーリング①【ロードグライド2019年1月】

【1日目:1月1日】

晦日は夜勤で仕事してました…社畜(´・ω・`)

夜勤明けで中々辛いですが、朝10時に東京の自宅を出発です。

大阪フェリー乗場には17時くらいに着く予定ですかね。

 

高速走って僅か10分くらいで思ったのですが、

うん、くそ寒い!!

f:id:yapuu-rider:20190111222343p:plain手が…手がぁぁぁぁーーーー千切れる

 

しかし、我慢するしかないので頑張りましたwww

新東名 浜松SAで休憩します。

f:id:yapuu-rider:20190111222546j:plain

f:id:yapuu-rider:20190111222825p:plain綺麗なSAじゃのう

 

しかし、12:30と昼時の為、店内は満席で屋外で食べるという…。

f:id:yapuu-rider:20190111223101p:plain拷問かしら…

 

SA内のパン屋さんで昼食。

f:id:yapuu-rider:20190111222855j:plain

 美味しいけど、寒くて味わえない…(´・ω・`)

でもエネルギーチャージは出来ましたwww

f:id:yapuu-rider:20190111224721j:plain

この後、時々PAで休憩して無理なく大阪に向けて走り、

無事17時に大阪港に到着しました!!

東京~大阪間、約560km 約8時間掛かりましたねぇ(*'ω'*)

 

f:id:yapuu-rider:20190111223923p:plain既に達成感が半端ねぇぉwww

 

しかし腹が減った…。

フェリーの食堂は高い為、港の施設で夜ご飯を食べます。

 

「丼丼亭」カツ丼ミニそば 730円

f:id:yapuu-rider:20190111224938j:plain

f:id:yapuu-rider:20190111224955j:plain

チェーン店ですが、美味し!!

中々のボリュームで、大変満足しました(●´ω`●)


今回はフェリーさんふらわを利用します。

20:20分大阪港発→翌朝8:30到着。片道20,200円でしたね(*'ω'*)

夜間に乗って、寝たら朝には九州に着いているという素晴らしいシステム!!

f:id:yapuu-rider:20190111225734j:plain

でかい船です(^◇^)f:id:yapuu-rider:20190111225741j:plain

 

フェリーに乗り込むバイクは計6台と少なかったですねぇ。

f:id:yapuu-rider:20190111225825j:plain

さて、19時の乗船時間となったので、船に乗り込みます。

船に乗る際の高揚感はいつ感じてもいいものだwww

 

今回フェリーの部屋は「スタンダード」で個室なんです。

f:id:yapuu-rider:20190111230656j:plain

f:id:yapuu-rider:20190111230714j:plain

f:id:yapuu-rider:20190111230701j:plain

贅沢な話ですなwww

この等級だと流石にトイレとシャワーはついていません。

しかし、ベッドにカーテンがついてだけの「ツーリストベッド」では

体を伸ばしたりするのが困難な為、疲れの取れ具合が全然違います(●´ω`●)


足と腕を伸ばす事が出来るって本当に幸せ(*´з`)

今日は本当に疲れたので、風呂にも入らずいつの間にか寝てました(汗

 

いよいよ明日は大分に上陸し、いよいよ旅が始まります!!

yapuu-rider.hatenablog.com

 

つづく