100キロライダーと耐えるサスペンション

~ ツーリングスポット・グルメ等、紹介します ~

沖縄・石垣島ツーリング?⑧【2018年1月】

【8日目:1月5日】

石垣島最終日です。

お昼の飛行機に乗って沖縄本島へ帰ります。

f:id:yapuu-rider:20181222110816j:plain

うーーーん、もっと滞在したかったなぁ(´・ω・`)

石垣島は素晴らしい場所でした。

どこも見ても絶景で、多分また来るなwww

 

そんなこんなで、沖縄本島です。

お腹が減ったので、有名な食堂「花笠食堂」

f:id:yapuu-rider:20181222110820j:plain

いい具合にやれた看板ですねぇ((((oノ´3`)ノ

f:id:yapuu-rider:20181222110833j:plain

入りずらい雰囲気www

f:id:yapuu-rider:20181222110835j:plain

昔ながらの定食屋さんですね。

こうゆう店、ヤプー好きですww落ち着くwww

f:id:yapuu-rider:20181222110837j:plain

従業員さんがお冷を持ってきてくれたので、飲んだのですが…。

f:id:yapuu-rider:20181222201750p:plain

これ、お冷じゃないや、アイスティー…?

 

調べると沖縄の定食屋さんは水代わりにアイスティーを出す店が

多いとの事です。米国文化が流行った影響みたいですねぇ(*'▽')

 

しかし、ヤプーはそんな事は知らず水と思って飲んだ為、

思わず少し吐いてしまいましたww

f:id:yapuu-rider:20181222201926p:plainマジ恥ずかしい…水が腐ってるかと思ったぜwww

 

 

 

f:id:yapuu-rider:20181222202528p:plain

定食にアイスティーってどうなの?

合わんだろ!!(個人的な意見ですw)

 

豚肉生姜焼き定食 800円

f:id:yapuu-rider:20181222110838j:plain

このボリュームで800円は安い!!!

f:id:yapuu-rider:20181222202944p:plain

皆様も花笠食堂で沖縄の大衆文化に触れては如何でしょうか?

 

近くの第一牧志公設市場

国際通りに隣接するこの市場は、戦後の闇市から続いている古い市場です。

f:id:yapuu-rider:20181222110853j:plain

時間が遅かった為、お店の半分は閉まってましたが、

それでも活気がありました。

f:id:yapuu-rider:20181222110854j:plain

いいなぁ、このゴチャゴチャした感じww

 

f:id:yapuu-rider:20181222110858j:plain

f:id:yapuu-rider:20181222110859j:plain

伊勢エビやら謎の貝が売っていました。

しかし、南国だからなんですかね?

生き物が全部でかいwww

f:id:yapuu-rider:20181222110934j:plain

カラフルな魚たち


f:id:yapuu-rider:20181222110906j:plain

蟹も海老も何でも御座れ。見ていて全然飽きない市場でした。

2階に食堂エリアがあり、1階市場で買った海鮮を

料理してくれますので、利用しては如何でしょうか?

 

夜の国際通り

f:id:yapuu-rider:20181222110909j:plain

 やっぱり国際通りは夜の方が活気がありますなぁ(*'ω'*)

今日は飛行機移動で結構疲れましたね(汗

 

遂に明日最終日です。

 

↓次の記事

yapuu-rider.hatenablog.com

つづく