100キロライダーと耐えるサスペンション

~ ツーリングスポット・グルメ等、紹介します ~

北海道ツーリング②【2017年8月】

【2日目:8月13日】

さぁ、今日はいよいよ函館へ上陸します!!

実はヤプー函館は初上陸なのでワクテカが止まらないwww

 

今までフェリーで小樽か苫小牧に上陸していた為、

函館へ寄る事がなかったのです((((oノ´3`)ノ

 

f:id:yapuu-rider:20181125203030p:plain行くぜ函館、待ってろ北海道

 

津軽海峡フェリー青森港】

f:id:yapuu-rider:20181125204031j:plain

 

既にフェリーが接岸してました。

思ったよりフェリーが大型でビックリwww

10時のフェリーに乗り込みます!!

f:id:yapuu-rider:20181125204043j:plain

毎度ながら船内に突入する際は興奮しますねww

意味もなく愛車のタンク横を手でポンポン叩きたくなりますwww

f:id:yapuu-rider:20181125204900p:plain「行くぜ相棒、北の大地へ」

 

ロープで縛られた愛車

f:id:yapuu-rider:20181125204057j:plain

 

船内はとても綺麗で広々しております。

基本、津軽海峡フェリー船内は雑魚寝部屋ですが、部屋が広いので余裕で寝れます。

コミュ障のヤプーは雑魚寝部屋なぞレベルが高すぎて普段利用しませんが

津軽フェリーは大丈夫でしたねwww

f:id:yapuu-rider:20181125204103j:plain

机と椅子も自由に使えます。

争奪戦ですがwww

 

函館へは、フェリーで3時間40分程の船旅です。

寝たら函館に着いてましたwww

早すぎwww

 

上陸したら、

五稜郭へGOです(*'ω'*)

五稜郭すぐ近くにバイク駐車場が有る為、駐車の心配は有りません。

入館料は大人1人900円です。

f:id:yapuu-rider:20181125204104j:plain

 

うほっ、いい景色(●´ω`●)

f:id:yapuu-rider:20181125204115j:plain

 

そして、どーーーーーーん!!!

f:id:yapuu-rider:20181125204119j:plain

 

f:id:yapuu-rider:20181125205707p:plain

この景色を見て函館に来た実感が沸いたぉ

 

小学校の歴史教科書に五稜郭が載っていたのですが

それを見て「いつか実際に見に行きたい」と長年思っておりました。

それが叶って何だか感慨深い思いがフツフツと…

 

ヤプーも大人になったなぁと

f:id:yapuu-rider:20181125211308p:plainなんつってwww

 

                

 遅めのお昼にラッキーピエロ港北大前店」

f:id:yapuu-rider:20181125204138j:plain

ラッキーピエロは函館ご当地のハンバーガー屋さんです。

ハンバーガーだけではなく、カレーとかオムライスとか色々メニューがありますよ。

 

今回は「チャイニーズチキンバーガーセット」を頼みました。

f:id:yapuu-rider:20181125204142j:plain

f:id:yapuu-rider:20181125204148j:plain

中々のボリュームです。

 

味はと言うと…

f:id:yapuu-rider:20181125204151j:plain

くそ美味いですwwww

 

f:id:yapuu-rider:20181125221907p:plain

甘辛ダレとジューシーなチキンが食欲をそそるwww

 

いやーほんと美味かった(^^♪

ラッキーピエロは函館に沢山店舗がありますが、

五稜郭前等の観光地にある店舗はお勧めしません。

 

理由はすごく混む…

特に五稜郭前は行列はやばいですね

その点、港北大前店は市街地から離れておりますので、

他店舗と比べると待ち時間は少ないです(●´ω`●)

 

お次は

「金森赤レンガ倉庫」

赤煉瓦の倉庫にはお土産屋さんが沢山入っております。

f:id:yapuu-rider:20181125204207j:plain

f:id:yapuu-rider:20181125204212j:plain

f:id:yapuu-rider:20181125204211j:plain

おやおや、中々風情があるじゃないの

f:id:yapuu-rider:20181125204214j:plain

f:id:yapuu-rider:20181125204221j:plain

雰囲気はいいけど、お土産屋さんの集まりだからヤプー的には微妙でしたね…

一回、来ればいいかなwww

けど、函館土産を探すならいいかもしれません(^^♪

 

函館のビジホにチェックインです。

f:id:yapuu-rider:20181125204232j:plain

 

今日の晩飯はこちらハセガワストアのやきとり弁当」です

f:id:yapuu-rider:20181125204240j:plain

ジャンボやきとり弁当をチョイスです(●´ω`●)

やきとり弁当と謳ってますが、鶏肉ではなく豚肉なのです。

 

f:id:yapuu-rider:20181125204242j:plain

炭火で焼いているからか、豚肉がとてもジューシーです。

目新しい味ではありませんが、シンプルに美味し

 

f:id:yapuu-rider:20181125223909p:plain関東でも出せ!!お願いしますwww

 

この日はこれにて終了です。

雨が降ったり止んだりの嫌な天気でした。

 

明日晴れるといいなぁ…

 

つづく