100キロライダーと耐えるサスペンション

~ ツーリングスポット・グルメ等、紹介します ~

松本ツーリング【2014年10月思い出】

今回は松本城を目指しツーリングしてきました。

東京~松本まで高速でワープします。

 

f:id:yapuu-rider:20181105201520p:plain

 

松本城へ着きました。

城近くにバイク駐車場があるので、バイカーの皆さんご安心下さい。

 

城のお濠には鯉が沢山泳いでいます。

f:id:yapuu-rider:20181105201118j:plain

物欲しそうにパクパクしやがって

f:id:yapuu-rider:20181105202043p:plain餌などやらんぉww

 

そして松本城です!!

f:id:yapuu-rider:20181105201140j:plain

f:id:yapuu-rider:20181105201142j:plain

f:id:yapuu-rider:20181105201145j:plain

f:id:yapuu-rider:20181105202520p:plainはえ~すっっげえwww

 

美しい…思わず、そう思いました。

 

松本城は国宝に指定されています。

現在、天守を残す城は12しかありません。その中で五重の天守

松本城と姫路城の2城だけだそうです。

とても貴重はお城みたいですねぇ。

 

チケット1人610円払って入城です。

f:id:yapuu-rider:20181105201220j:plain

f:id:yapuu-rider:20181105201221j:plain

お~雄大な城ですねぇ(●´ω`●)

迫力に圧倒されます(*'ω'*)

f:id:yapuu-rider:20181105201234j:plain

 

お姫様とお侍様がおられてたので、パシャリ

f:id:yapuu-rider:20181105201237j:plain

お姫様、大変美しゅうございました(●´ω`●)

 

お城の中は土足禁止の為、ビニール袋に靴を入れて見学します。

ヤプーはいつもブーツを履いている為、すごく重い…がお城保存の為ですから

f:id:yapuu-rider:20181105205241p:plain

 

一気に天守ですww急な階段で怖かったww

靴下は滑るので注意ですねぇ(*'ω'*)

f:id:yapuu-rider:20181105201243j:plain

f:id:yapuu-rider:20181105201246j:plain

ええ眺めや…。

 

f:id:yapuu-rider:20181105201240j:plain

 

天守から降りて、月見櫓へ

f:id:yapuu-rider:20181105201248j:plain

f:id:yapuu-rider:20181105201251j:plain

ここから月を見て楽しんだのでしょうね(*'▽')

 

場内に2時間程度いましたかね…十分楽しめました!!

しかし何度見ても優雅で美しい(●´ω`●)

f:id:yapuu-rider:20181105201256j:plain

f:id:yapuu-rider:20181105201309j:plain

 

松本城どうでしたでしょうか?

写真では伝わらない雄大さが松本城にはあると思います。

また、城内部は木造で大変趣があり、よく現代に残ってくれてたなァと

思わず柱をポンポン叩いて「お疲れさま」なんて言ってしまったりwww

 

とまァ、すごく楽しめたツーリングでした(●´ω`●)

皆さん、松本城はすごくおすすめですよ!!!

是非、松本へツーリングに行ってみて下さい(^^)/

f:id:yapuu-rider:20181105210658p:plainでわでわ~

 

おわり